無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 黒ゴマペースト入り抹茶ケーキを焼いてみた | トップページ | 師走の庭の植物  »

2010/12/07

いろいろデコレーションてんこ盛り

はぁ、疲れたなぁ( ´・ω・`) 今日は面接に行ってきました。手ごたえなしですsweat02

気を取り直して、久しぶりにxmasクリスマスの飾りつけをしてみました。ずーっと巾着袋の中に入れっぱなしだったので、ライトが壊れてないかと思いましたが、上手く点灯してます。

P1030359_640

うーん写真だと暗い。かと言ってそのままだと飾りつけが雑なのが分かっちゃう。

P1030360_640

後ろのカーテンがきわど過ぎなのねsweat01手作りカーテンです。

なんの木を使ってツリーにしてるかというと

P1030377_640

姫ヒイラギです。母のを借りました。58cmぐらいの高さがあります。

P1030362_640

これは、後ろにローソクが付いてるサンタのステンドグラスです。 トナカイはいません(笑)

そして、ドイツ土産のオルゴールです。

P1030372_640

前に作ったクリスマスカードです。アカヒレの稚魚が泳いでいますhappy01

Greeting

ドイツ民謡「もみの木」のmidiです。これもたいぶ前に作ったものです♪

« 黒ゴマペースト入り抹茶ケーキを焼いてみた | トップページ | 師走の庭の植物  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かっわいね~
きれいだね~
楽しいね~

こんなの見せてもらうと~
すっごく、気持ちがうきうきして~
うれしくなっちゃいます。

ヒイラギのぴかぴかも~
あったかい感じがして、
わたし大好きです。

クリスマスムード満点ですね~

すんごい。。ほんと。テンコもりもりくん。。だにゃん。。presentribbonxmas
でも。楽しいよね。見る方も楽しいけど。。準備する時って。。死ぬ程充実して。。
うきうきなんだよね。。。ナイス〜〜〜〜。。good
今。。一年で。一番楽しいかもねぇ〜〜heart

野花さん

こんにちはぁ。
木が小さいのにたくさん飾りを付けてしまいましたよcoldsweats01
以前は、友達が家に来てクリスマスパーティーをやってましたが、それぞれが家庭を持ってしまった今では、わざわざ木にデコレイトすることはなくなりましたxmas

でも、広場のみなさんの飾りをみていたら自分もまたやってみたくなったのでしたpresent
ヒイラギのトゲがちくちく痛かったけど、楽しい時間でしたnote


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
jazzmaineさん こんにちはhappy01

てんこ盛りにしたのは、実はヒイラギの木が右側ばかり茂って左側が寂しかったせいなんです(笑)

ライトが点滅した瞬間はうきうきでしたよぉnotes
眠るときに、部屋の電気を暗くしてツリーの点滅を眺めて寝ようと思ったら、案外強い光量で目がチカチカして眠れなかったので消して寝ましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/50239300

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろデコレーションてんこ盛り:

« 黒ゴマペースト入り抹茶ケーキを焼いてみた | トップページ | 師走の庭の植物  »