無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« もう大晦日に | トップページ | 風邪ひいちゃった (゚ー゚; »

2011/01/04

明けましておめでとうございます

お正月三ヶ日も終わってしまいましたbottle なんだかいつもよりも時が過ぎるのが早いような気がしますcoldsweats01 帰省中だった兄を朝、駅まで送ってきました。

年末年始はなかなかパソコンも見るタイミングがなくて、記事も書けずじまいに終わったのがあります。いつもクリスマスケーキの写真も載せてたけど、載せる時間が取れなかったですcake お正月らしい写真も撮る時間がなくてどうしようかと思いましたが、床の間に飾った鏡餅を撮ってみようと見に行くと

P1030417

わはぁ、お餅がバリバリにひび割れてますthunder 空気が乾燥してますもんねぇ。よく見ると何か足りない、干し柿がないですね(笑)その時の経済状況で飾りがかわりますcoldsweats02

右のうさちゃんは二日の日に初詣で買った土鈴です。毎年干支の土鈴はゲットします。ベトナムのほうではウサギが猫になってるので今年はcat年でもあります!!微妙に干支は日本とアジアの方は違いますね。イノシシはブタ年だしpig

ちなみに初詣で引いたおみくじの結果は「吉」でした。七福神は「布袋尊」。内容を抜粋

願事:おそいが思う通りになる 吉  (あぁよかったdollar

待ち人:音信あり来る (わーいnotes

旅行:利なし 行かぬが吉 (そーなんだ残念sweat02

相場:変動する 手を打て (どーやって手を打とうかねsweat01

恋愛:恋敵に注意せよ (ええっ-sweat01なんだってぇ!!)

病気:軽し 安心してよい (安心 安心shine

縁談:心かわらねば叶うでしょう (「かわらねば」がちゃんと読めなかった(笑))

こんな感じですhappy01

他にも出産 安産 産後も順調とありましたbomb

今年もよろしくおねがいします。

みなさまにとってご多幸のある年でありますようにheart02

« もう大晦日に | トップページ | 風邪ひいちゃった (゚ー゚; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

鏡餅って、やっぱり地方によって違うのだね~

スルメイカ敷くのね~
うちは、、、
丸もちにみかん乗せるだけの簡単なものだったような気がするな~
すぐ、、かびてた。。。。。coldsweats02

それは、、、親が手抜きして、省略してたのかもしれないけれど、、、、

現在のうちは、オーソドックス。
スーパーの売ってる鏡餅をそのままおくだけ、、、、
なんともあっけないですよね。

だから、ことぴぃちゃんとこのようなお正月にあこがれるわ~


おみくじ。。。吉でよかったね。我が家の三人の姉弟もおんなじだ~
いい年になりそうだね~

野花さん こんばんはぁhappy01

たぶん、鏡餅もうすぐカビが生えそうな予感です。
ずっと雨が降ったり止んだりしてるのでrain
あの、サトウの鏡餅が売られてるのを見て母と
「あれ買えばカビ生えなくていいね」と話しました(笑)1回買ったことあります。
スルメイカは無い所もあるんですね!そういえば昆布も今年は飾ってなかったです(笑)
鏡餅も地方で違うというのは、あまり気にしてなかったけど、
お雑煮の汁の違いはちょっと気になりますnoodle

うちは、お醤油ベースの透明なだし汁なんですけど、お味噌の所とかあると聞きました。野花さんのところはどうですか? あと男性がお雑煮を作るところもありますよぉ。

野花さんとこのお子さん達も吉で良かったですね!1年の始まりにぴったりheart04

あけましておめでとう。。heart
今年もよろしくピョン。。。。。。。heart
テンプレもアバターも。。一新。。素敵。。
鏡餅。懐かしいなぁ。。ちゃんとついた。。
お餅。。実家でしか。見た事ないよ。。confident
懐かしさ満載。。。。happy02happy02
おみくじ。。吉ぐらいが。。いいんだってね。。
今年もいい年になりそうね。。。。heart04

jazzmaineさん 

今年もよろしくおねがいしみゃすcat

テンプレ可愛いなぁと思って3列選んだら真ん中の記事がちっさくなっちゃったので、やむおえず2列バージョンになりましたsweat02

前髪切って、視界良好!!

鏡餅は時代とともに変化してるんですね。うちも親のいるうちはこのままなんじゃないかと思いますwink 懐かしがって貰えて光栄ですheart01

おみくじ、大吉より吉のほうがいいと私も聞いたことあります。なんででしょうねぇ?
 jazzっちさんにもおすそ分けhappy02

おめでとう♪
お正月気分の伝わってくる写真ですね~。
スルメ敷くのね。初めて見ました。。
土鈴のうさちゃんが畳にお座りしていてかわいい!
今年はネコ年catなんだー。トラくんにも教えてあげよう!

おみくじどおりに今年はきっと幸せな年ですよ♪

Violettさん こんばんはhappy01

おめでとうございますcat
スルメ人気だなぁ(笑)

あの畳は小品盆栽をのせる畳なんですよぉ。
ちょうど、うさちゃんにピッタリnotes

ありがとう!!おみくじにあやかって、
自分でも努力して幸せになりたいですhappy02

トラくんによろしくねheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/50488605

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« もう大晦日に | トップページ | 風邪ひいちゃった (゚ー゚; »