無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/27

ミステリー(lll゚Д゚)

(lll゚Д゚) て言う出来事が今日ありましたpen

P1030496

この写真は昨日夕方撮影したもので、ミステリーな出来事とは関係ありませんhappy01 鱗雲って言うんですかねぇ。とても綺麗な空でした。

2011/02/23

クリスマスローズ・撫子・チューリップ(*´ェ`*)

(*´ェ`*) 咲いたり植えたりした写真をup

Kakooppztwuioe7xh0qj

クリスマス ローズ 「ピコティ」 咲きました。でもひねて伸びてきたので、まだちょっと傾いてますsweat02なので

Kako3h7miub2hctijym9

クイっと指でこっち向けました(゚0゚) びっくりしたかなぁ(笑)

Kako7hcjtjjr73rnzsmd_2

そういえば、写真加工の途中で文字入力の変換を忘れて、上の二つは文章入ってなかったsweat01 赤の撫子さんです。ピンクもあるけど花びらのコンディションが悪くて。葉っぱも渋い黒っぽい色で良い感じです。

Kakoigjj4w1mmb6zzyll

買って来たチューリップの球根6個地植えしました。すでに芽がニョキっと出てます。 cat野良猫が土を掘らないように、乾いたら表面を濡らすように水掛けてますcoldsweats01

咲くのが楽しみだなぁnotes

2011/02/20

梅も咲き咲き

P1030482

我が家の梅も咲いてきました。

メジロちゃんもチチチチッと鳴きながら蜜を吸ってるよぉhappy01

2011/02/14

バレンタインの日

に、チョコじゃなく、アップルパイを作りましたo(*^▽^*)o

Apple

市販のパイシートを使って、全部で四個作りました。そのうちの2つです。こちらのページを参考にしました。作ろうと思っていたのにタイミングをなくして冷凍庫に眠ってたパイシートcoldsweats01 また半額の時に買っておこう!!

まだ今から食べる予定delicious 食後のデザートでcafe

いつもブログに遊びに来られる方々へお届けheart02

コメントいつもありがとうございます!!

2011/02/11

まーた寒いよぉ (((゚Д゚)))ガタガタ

今日はお休みで、編みさしだったネックウォーマーを仕上げました。

P1030476_640

仕上げると言っても、輪っかを作って綴じて頭からかぶるだけなんですけどcoldsweats01 まだまだ私には高度な編み方はできませんsweat02 でも暖かいですよぉheart02

せっかくなんで、昨年末に作ってたマフラーにボンボンを付けて仕上げたのも載せます。

P1030474_640

毛糸が太いところと細いところが混ざってるやつだったので、少々編みにくかったけどまあまあかなぁ(笑)

ようやくcherryblossom春めいて来たと思ったのに、また寒気が来て大雪になるみたいですねsnow 積雪もこの冬最大とかsweat01 そういえばこの冬はものすごく寒い割には、まだ自分の住んでる地域は雪が積もるところまでいってなかったし。 これからなのかぁsnow snow snow 。どうなるかなぁhappy01

2011/02/08

おもろい

アバターが街に行けるようになったので

さっそく恋愛成就パワースポットの広場に行ってみましたheart04

2011.2.8に撮影した【ことぴぃ】さんの【ソナタ広場3】での写真です。

2011/02/06

ちかれたび~(>_<)

はぁ~疲れたなぁ~coldsweats01

接客業はやっぱり気疲れが多いな(笑) 明日は休みなのでゆっくりしようと思いますsleepy

仕事を選り好みできないのでしょうがないけど。

職場の人はみんな良い人でなんとかやっていけそうですhappy01 

今日は写真なしですapple

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2011年02月07日(月)

折角なので今日お休みの日に撮った写真を追加します。

クリスマスローズがツボミを付けてました。

P1030469

寒さのせいでひねたのか、右と左とあっちこっち向いて生えてますcoldsweats01

1

右側から撮りました。うーん、茎が伸びたら大丈夫かなぁ・・・

2

海草のような葉牡丹に雫の輝き発見。「これねぇ~みんなが写真に収めてるのはぁheart04」と思いつつ自分もパシャリcamera 

2011/02/03

今日は暖かいよぉ(^.^)

このまま春になってくれたらいいなぁcherryblossom

P1030466

我が家の梅もようやくほころびはじめてきましたhappy01

暖かかったので、挿し木して増えたセントポーリアの植え替えをしました。

P1030464

これはミニサイズです。全部で七鉢になりましたcoldsweats01

でも小さくて場所は取らないからいいかなぁ~ってnotes

咲いたときのはこれ(2008年3月撮影分)

肉眼ではもうちよっと濃い青なんですけどねぇ。とても好きな色ですheart01名前はアキラ。

P1030465

大きいのは寒さで弱ってしまいました。縁側は日当たりがいいからと思ってたのですが、この1月の寒さで芯がグチョと腐った感じにsweat02 植え替えの時にボロボロと茎が取れてしまいました。もうダメかもしれません。なのでまた葉っぱを挿して復活を願うばかりですshineこれは花の色はマゼンダです。

P1030461

バラの切り花を買って気分転換に眺めてます。花は小さくてとても可愛いcute

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »