無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« おもろい | トップページ | バレンタインの日 »

2011/02/11

まーた寒いよぉ (((゚Д゚)))ガタガタ

今日はお休みで、編みさしだったネックウォーマーを仕上げました。

P1030476_640

仕上げると言っても、輪っかを作って綴じて頭からかぶるだけなんですけど まだまだ私には高度な編み方はできません でも暖かいですよぉ

せっかくなんで、昨年末に作ってたマフラーにボンボンを付けて仕上げたのも載せます。

P1030474_640

毛糸が太いところと細いところが混ざってるやつだったので、少々編みにくかったけどまあまあかなぁ(笑)

ようやく春めいて来たと思ったのに、また寒気が来て大雪になるみたいですね 積雪もこの冬最大とか そういえばこの冬はものすごく寒い割には、まだ自分の住んでる地域は雪が積もるところまでいってなかったし。 これからなのかぁ   。どうなるかなぁ

« おもろい | トップページ | バレンタインの日 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

あったかそうですね~
雪で、とっても寒かったから、こんなのがあったら、、、、あったかいだろうな~って、、、、うらやましくなってしまいます。

通勤には、必需品ですね。やっぱ~朝は半端なく寒いもの~

マフラーのぼんぼんもかわいいよ。

ことぴぃちゃん~恋愛成就祈ってますよ~

野花さん こんばんは

ネックウォーマーはお家用に使っています。マフラー、巨大ボンボンですけど重りになって良いかもですまた寒くなって活躍しそうです!!

野花さんの通勤風景は木立の隙間から光がさしてしてるのと、寒さも伝わってきますねぇ。


そうですねぇ、よい出会いがあるといいなぁ 応援ありがとうございます!!

かんばんわ

ネックウォーマーええですねぇ。色も綺麗だし。あれつけると全然違いますね。やっぱり首元とか衣服の隙間をふさぐと違いますね。
こないだ、なんとなく売り場を見てたら、ネックウォーマーにもつかえるし、上についた紐をキューっと引っ張ると巾着みたいになって、ニット帽にものが売ってました。一瞬欲しくなりましたが、引っ張ってみたら上の方が肉まんみたいになったので止めました。
木造の家だと特に隙間風が、寒さの原因ですが部屋の中で、テントを張って寝るとぬくいかもしれんですね
ちょっと鼻かぜを引いたんで、マスクをつけてたら、横浜銀蝿みたいな髪型の知り合いがナマ生姜を擦ったのと蜂蜜を練ったジャムみたいなのを瓶に入れて、もってきてくれました。彼がそんなのを作れるとは知らなかったのでビックリしましたが、ありがたくいただきました。
寝る前にお湯で溶かして飲むと、体がポカポカしていい感じです。無くなったらいつでも作ってもってきたるって言われたけど、生姜を擦るのって大変そうで悪いので、お店にも売ってるのを買い足しておきました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

まるぼろさん  こにちは

まるぼろさんがネックウォーマーのこと書いてなかったら、作ってなかったものが完成しましたよ!この色結構好きな色で気に入ってます!!ありがとう(*^_^*)
巾着型に変身してニット帽にもなるってネックウォーマーならぬトランスフォーマーですね

 部屋の中にテントって、日本に住んでる外国人の人が「日本は室内がものすごく寒むすぎる!!」ってテント張ってる写真をどこかで見たことあります(笑) 隙間風もそうですが、日本は一歩別の部屋へ行くと震え上がるほど寒いですもんね テント、良い考えかもしれませんね

まるぼろさん、鼻かぜ酷くならないといいですねぇ。
横浜銀蝿の髪型の彼、まめでやさしいですね  
生姜は生よりも一度天日干しして使うと体を温める効果がグッと上がるようですよ最近野菜を干すのが流行ってるみたいで、大根とかレンコンとかいろいろ(スライスして)干して食べてます。体にとてもいいそうです

喉が痛いときは大根を短冊切りしてコップに入れてハチミツを掛けておくと、大根の水分が出てきて、それを飲むと喉にいいみたいです

お大事に

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まーた寒いよぉ (((゚Д゚)))ガタガタ:

« おもろい | トップページ | バレンタインの日 »