無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 雨の箱庭 | トップページ | ガーガーちゃん襲来 »

2011/03/30

新入りの

今日やっとお仕事休みで天気もsun晴れだけど何かスッキリしないこの頃のことぴぃですcoldsweats01 いつになったら気温が上がるんだろう。寒いよぉ~sign04

気を紛らわす為に、ホームセンターで見つけた花を購入して植え替えたりしました。本当はトイレットペーパーとか日用品を買いに行ったのにね(笑) ついつい。

P1030543

赤というか咲いたらちょっとオレンジっぽいミニバラさん。八重咲きです。名前とか何も付いてなかったなぁ。

P1030545

上が「あきひめ」と言うイチゴ。食べ応えのある実がなるらしいhappy01 下はワイルドストロベリー。野苺です。昔たくさん増やしていたのに、絶えてしまったのでまた育てたいなと。ジャムができるほど採れたらいいなぁ。幸運を呼ぶらしいけど、どうやら・・・

P1030549

「ラベンダーシフォン」

P1030550

「キューレッドラベンダー」

ラベンダーでもいろんなのありますねぇ。頭にribbonリボンがあるみたいでかわいいheart01以上購入分。

もともと家にあるラベンダーは一般的なものなのか分からない。

P1030552

これは頭にリボンは無いのだけど素朴でいいよぉ~。まだ開花前です。

Rosemar

ローズマリーの花がちらほら咲いてます。肉眼だと紫です。アップで見ると蘭みたいな花ですね。

Musuka1

この間載せた、ムスカリ「アンブロシアカム」が咲きました。薄緑か青のストライプ柄が入ってます。

Musuka2

青紫のムスカリも咲きだしました。

なかなかスッキリしないからお昼寝でもしようかなsleepy

« 雨の箱庭 | トップページ | ガーガーちゃん襲来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかるよ~
ホームセンターに行ったら、何かお花買わなきゃ~もったいないみたいな、、、、

気に入ったのがあってよかったね。
ラベンダーシフォンも、キューレッドもすてきだ~
私も、、、前買ったけれど、ひとつ枯らしちゃったよ。
もうひとつはあるけれど、まだまだ花はありません~

ムスカリもきれいに咲いてきたね~
おめでと~なんて言いたくなっちゃいますね。

野花さん

おはようございます。
そうなんですよねぇ。春になると植物が増えるから
いろんなのがいっぱいあって、目移りしちゃぃますtulip

そろそろ暖かくなるだろうと思って、外で作業すると
だんだん冷えてくるので大掛かりな作業はまだまだ出来てません。

見栄えのいいショットが撮れる日を夢見てます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/51255041

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りの:

« 雨の箱庭 | トップページ | ガーガーちゃん襲来 »