無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 花粉の飛散 「極めて多い」(ρ_;) | トップページ | この寒さ早くどっかいっちゃえ!! »

2011/03/12

地震お見舞い

昨日職場でお客さんから地震のことを聞いて、詳細な情報が分からず家に帰ってきました。

帰っても両親は大叔母さんの通夜で留守。一人でテレビやパソコンで大地震と大津波の被害を目の当たりにして、震えてしまいました。

もう言葉もありません。とてもこの速さの津波では逃げ切れない・・・

被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。

千葉の従姉も電話は繋がらないので、メールを一応しておいたけど。

叔父さんも都心から帰宅出来なかったようで、ちょっとずつ朝になってからいろいろ分かりだした次第です。

以前に利用した@nifty Web募金 http://donation.nifty.com/tokusetsu/はオリジナル壁紙を購入して募金するシステムです。救援金額を選択できます。

できることから助け合っていこうと思いますweep

« 花粉の飛散 「極めて多い」(ρ_;) | トップページ | この寒さ早くどっかいっちゃえ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変な事になっています。
心痛みます。

出来ることからやっていきたいですね。

こちらは、みんな元気にしています。

野花さん

大丈夫でしたか?
千葉の親戚から電話があって、今まで経験した事の無い
揺れだったと聞いたので、関東方面の方々はどうしてるかと
心配でした。

余震もまだまだ続いているので
今後も気をつけてくださいね。

こんばんは

大変なことが起きましたね。
千葉のご親戚、連絡がついて良かったですね。

自分の従兄弟が仙台にいるんですが、一日目の昼間は電話もメールも連絡が付かず、大変心配しましたが、夜になって実家のほうに公衆電話から連絡があり、無事を確認しました。
アパートは水浸しで避難所にいるみたいだけど、体は無事なようで安心しました。

さっき携帯のメールが来て、従兄弟のいる避難所は水道と電気が復旧したようです。

とりあえず募金とお見舞いくらいしかできないですが、早く復旧できるよう祈るのみです。

まるぼろさん こんにちは

連絡がつかないのが一番不安で辛いものですね。
まるぼろさんの従兄弟さんも無事でなによりでしたね。

千葉や茨城にいる従姉弟の家もガスや水道が止まってると聞いています。

本当どうなっちゃうんでしょうかweep

こちらは今のところ被害がない地域なので
元気な人達が一生懸命働いて、経済も疲弊させないように
しないといけないなぁと思ってます。

あらら、おなかこわしたって、食あたり? 大丈夫ですか?

まるぼろさん

ウイルス性の腸炎と言われました。

どこで感染したかは分からないのですが、
症状が治まらないと、私から他の人にも
感染する恐れがあるそうです。

詳しく調べないとノロかどうか分からないけど
吐いたり、吐き気がないから、ノロではないのじゃないかと・・・

それはいけませんね。
仕事やすまないといけないくらいだから、酷いと思ったけど、ウィルス性腸炎ですかbearing
ちゃんと病院にいったから大丈夫だと思いますが、早く良くなるといいですね。

まるぼろさん

ありがとうございます。
ツライですけど、治ることを祈ってますcoldsweats01

まるぼろさんは風邪は治りましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/51099355

この記事へのトラックバック一覧です: 地震お見舞い:

« 花粉の飛散 「極めて多い」(ρ_;) | トップページ | この寒さ早くどっかいっちゃえ!! »