無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 地震お見舞い | トップページ | 雨の箱庭 »

2011/03/17

この寒さ早くどっかいっちゃえ!!

地震以来買い占めがスゴイことになってます。もう電池もありません。とくに懐中電灯の単一。

カップ麺も。中には東京にいる息子に送るからと、関東地方に送る人も多くなってます。東京でも買い占めて、品不足で、食べ物がなくなって、またそこへ送る。堂々巡りになってる感じですsweat02

地震国で何度も被災を経験してるのに、普段の備えが出来てないのが露呈してます。

ただ関東も放射能の影響や断続的な余震にみな怯えて、精神的に参っているのも事実。せめて被害にあってない、より遠いところは、買い占めはせず普段どおりの生活をするほうがいいと思うんだけどsweat01

早く被災地が寒さに凍えず、食事も十分とれる環境になることを祈るばかりですjapanesetea

« 地震お見舞い | トップページ | 雨の箱庭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつおつこばわん

体調、だいぶ良くなったみたいで良かったですね~
でも7割だとまだキツイし、疲れが倍になりますね。
自分の風邪は1週間くらい熱が下がらなかったけど、今は全快してます。今は慢性の肩こりが酷いくらいです。

給油制限始まるんですねcoldsweats01
知らなかったです。
買占め、影響が出てるんですね。びっくりしました。
ほんと、悪循環ですね。
普通にしとけば、足りてる地域から足らない地域へ在庫が回されるのに、邪魔をしてるようで残念ですね。

まるぼろさん おはようございますsun

今朝起きる時、体中が重かったですcoldsweats01 まるぼろさん熱が出てたんですね。大変でしたねsweat01 良くなってよかったです。肩こりも寒くなったりするとより痛みが出るのかもしれませんねぇ。

給油制限の話は上司から聞いた話なのですが、上司は会社からなのか誰か他の人から聞いたのか分からないので定かではないのですが、もしかしたら、これのことなのかな?と思って。http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yomiuri-20110317-00738/1.htm

なので、各ガソリンスタンドまでは制限しないのじゃないかと感じたしだいです。文章にも3月中にガソリンの供給が正常化すると言ってるし。

買いだめも皆が買ってるから自分も買いに来たって人が多いんじゃないかと思います。心理的にそうなるんでしょうが、もっと落ち着いて欲しいですねぇapple

ことぴぃちゃん、○○○でお仕事だったんですね。
きっと大忙しで、たいへんな事になっていたのでしょうね。
 
その通りですよね。
買占めは、控えてほしいですよね。

私は仕事しているから、なかなか朝一番にかいものなんて行けなくて、
夕がた行くと、本当にないのね。

何度行っても同じものがなくて、、、、
ま~しかたないかと諦めて。

それがなければ、生きていけない訳じゃないものね。
早く、通常のお買い物ができればいいなあ~

ことぴぃちゃんも、しばらくこの状況で大変かもしれないけれど、頑張ってね。

それと、温かいコメントありがとうね。

野花さん こんにちはhappy01
野花さんが復活して安心しましたよhappy02
仕事は前職よりも1/3の収入しかないですが、
午前中に出勤して陽が沈む前に帰宅できるので健康的で
自分にはちょうどいいのかなと感じていますwatch

毎日が週末のような忙しさでした(笑)
みんな不安になってるのはよく分かります。
ただテレビで卵を何パックも買い占めてるのはちょっとsweat02 
そんなに食べれないでしょ?ってcoldsweats01
一日でも早く、安心して暮らせる日々が戻ってくるのを願うばかりです。

野花さんありがとうheart04
私もそろそろブログのネタをひろい集めなきゃnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/51145997

この記事へのトラックバック一覧です: この寒さ早くどっかいっちゃえ!!:

« 地震お見舞い | トップページ | 雨の箱庭 »