無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« メダカ屋外へ | トップページ | ミニバラが次々と開花その2 »

2011/05/08

ミニバラが次々と開花

ミニバラちゃんたちが咲き始めましたよ

一番のりはテディベアです。つる性もあるんですね!野花さん、うちのは普通のミニバラです。連続で

P1030679

P1030680

P1030681

2鉢分で、15、6ツボミがあります。結構早く開いてしまうので、ツボミの状態から少し開いた所がいちばん色が濃くて綺麗ですね

パティオローズもそろそろです。

P1030682

これも2鉢でたくさんツボミがつきました。 フォーエバーローズも花芽がつきだしたのでこれから時間差でどんどん咲いて、楽しませてくれそうです。

バラ以外の花もいろいろ咲いてます。撮り貯めていたのや、今日撮影したのも混ぜて。

P1030655 姫ツウギ

P1030668イシキヤ(槍水仙/ヤリズイセン)

P1030671 えびね

P1030672 タツナミソウの白

P1030673  タツナミソウの紫

P1030694 タツナミソウのピンク 絶えそうなの

P1030676 テマリカンボク オオデマリの園芸種 (スイカズラ科)

P1030695 コデマリ (バラ科)

P1030696 さくらんぼの実がなりました 開花したときに、ハチなどの益虫が居なかったので、あまり収穫はなさそうです

P1030693 そして、今頃現れるミツバチちゃん。写真を撮っていたらブンブンと花から花へと、せっせと蜜を集めてまわってました。花はラベンダー。

勤めだして初めて日曜日の休暇でした。でも朝から車の六ヶ月点検に出かけたので、半日は潰れた感じです。午後から庭に花段をようやく設置していろいろ置いてみたけど、植え替えをしないといけないのが結構あったので、それはまた次回にと思ってます

GWもあっという間に終わりましたね 仕事してる間に兄が帰省してきて、また大阪に戻っていきました(笑) 1日しか休みがなかったので、出かけないでメダカの移動などやってました。前記事に追加してます。

« メダカ屋外へ | トップページ | ミニバラが次々と開花その2 »

植物全般」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

テディベア、いい色ね~。
いろんな春の花が咲いていますね♪
タツナミソウの白、はじめて見たかも。園芸種かな?
自宅でサクランボ狩りが出来るのもうらやましいです☆
ラベンダーももう咲いているのね。
こちらより季節が一足早く来ていて、なんだかワクワク☆☆

Violettさん

こんばんはぁ~
茶系の色はやさしくて和みますねぇ

タツナミソウの紫は庭に前からワサワサ生えていたのですが
白色はある日突然紫の中に生えているのを母が見つけて大喜び。
それが、今は紫と一緒に庭のあちこちに生えてます

ピンクは近所の親戚から貰ったのを地面に植えてたら、父が「タツナミソウは雑草」という意識で全部刈ってしまったのです 
今は2株しか残ってません。なんとか増えて欲しいのですけどねぇ

さくらんぼは30粒ほどしか収穫できませんでした 人間が受粉を手伝わないとなかなか実らないようです。

季節はこちらはもうすぐ梅雨?ってくらい湿度が高いです。昨日今日は濃霧で目の前が見えないくらいですよ(笑) 
明日は雨になりそうです

こんばんは~
わお~う、うちのテディベアと一緒だね~
でも、うちのは蕾がちょっとだけなの~
豪華だよねー沢山咲くと。
色がチョコレートというか、ココア色というか。。。。
微妙な色が好き~

フォーエバーローズってたしか、ミニバラなのにお花が結構ボリュームあるんだったよね。
咲くのが楽しみ~

姫うつぎがとってもすてき、星型の白とぽつぽつの白。
ミルキーウェイのような。。。。。
きれいだわ~

野花さん

こんにちは

いつもミニバラは咲くままにしていたのですが
みなさんのバラへの情熱に感化されて、冬に暖肥を与えていたのが良かったみたいです。
去年に比べて段違いにツボミの数が違います。
色もやさしくてかわいいですよねぇ

フォーエバーローズは他のミニバラに比べて葉っぱもデカイです(笑)
花の開花期間も長いと確か書いてあったような...
購入して以来、家でツボミをつけたのが初めてなので咲くのが楽しみです

姫ツウギ、私もとても気に入ってます。風でゆらゆら揺れてるのも可愛いし 
今はカナブンにむしゃむしゃと花ごと食べられてる状態ですが
そんなに美味しいのかなぁ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミニバラが次々と開花:

« メダカ屋外へ | トップページ | ミニバラが次々と開花その2 »