無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 下関市園芸センター | トップページ | 梅雨あけて蝉が鳴く »

2011/06/30

いよいよ大台突入目の前に

ひゃ~今日は仕事中に突然真っ暗になって、土砂降りの雨になりましたrain 雷もthunderごろごろ酷かったし。お客さんも店から出られず、しばらく雨宿り状態でした。

そして今日はMy Birthdayです。もうこれ以上歳は取りたくないなぁ~weep

来年は介護保険払わないといけないのかぁ~coldsweats01 どうやって生計たてていこうか将来が不安でたまりませんsweat01

仕事行く前に近所のケーキ屋さんbirthdayに行くと定休日で閉ってた(笑)

なので明日食べることに。

庭の鉢植えのネムノキの花が咲きました。

P1030851


夕方、陽が落ちる前くらいに開きます。

P1030852


ちょっとアップで。この時期よく山沿いでピンクの花がポコポコさいてるのが見れますが、みなさんの近くにもネムノキは開花してるでしょうか?

P1030850


畑の桔梗ちゃんも咲き出しました。つぼみの状態が丸くて可愛いですheart04

そして、衝動買いしてしまったバラ・・・

P1030847


オールドローズのフランシスデュブリュイ。接木した状態で売られてました。そのほうが強いけど、枯らさないように大事に育てたいです。開花時期が短くて、咲いた次の日にはもうパラパラと花びらが落ちてしまいます。ポプリにするには直ぐにチョキンしないとhairsalonいけないですね。

もしかするとしばらく残業続きになりそうな予感。。。明るいうちに帰宅したいなぁ。

« 下関市園芸センター | トップページ | 梅雨あけて蝉が鳴く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

ねむの木のお花大好きです。
この時期の木のお花っあんまりないし、、、
色もふわふわ、、というより、ちくちくかなあ~それも好きです。
確か我が家の近くにもあった気がするけれど、まだみたいですよ。

これを見ると海水浴を思い出します。
海水浴の帰りによく見たお花なんですよ。

フランシスデュプリュイ、、、きれいなお花ですよね。香りもいいよね~きっと来年はいっぱい咲くね。お楽しみが一つ増えたね。

残業がんばれ~

しっかり休息とって、、、体壊さないでね~

そうそう、、、ごめんね。言い忘れてしまった~

お誕生日おめでとう~present

年をとるのはいやだけれど、、、
なんだか、嬉しいような、、気分もありませんか?
おいしいケーキは食べたかな?

私は、、、やっぱり、もう、、誕生日はなかったことにしたい年齢です~

○○歳も、、いい年でありますように。birthdaybirthdaybirthday

heart野花さん

こんにちは!

ありがとうございま~すhappy01
うーんやっぱり歳は取りたくないかなぁ。。。coldsweats01
ケーキ、ショートcake とお店お勧め抹茶葛もちを食べましたよ。
葛もちに生クリームがのってておいしかったです。
食べるのは嬉しいですね(笑) いい年にしたいです・・・

ネムノキの花、ふわふわしてて咲いた直後は本当に綺麗ですよheart04 こんな線のようなおもしろい花がよく咲くなぁと関心します。海水浴の時の花。いいですね!! 地元の 野生のネムノキも海の近くにあるので、海とワンセットな感じですね。

フランシスデュブリュイ、芳香が強くていい香りがしますheart02 もうちょっと開花時間が長かったらもっといいのに。贅沢ですねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/52085939

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ大台突入目の前に:

« 下関市園芸センター | トップページ | 梅雨あけて蝉が鳴く »