無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/26

秋の夕日に♪

P1030928


うす雲に夕日が写ってとても綺麗だったので、思わずパチリcamera

2011/09/20

彼岸の入り

9月に入ってまだ一日しか更新してませんでしたsweat02

typhoon台風の被害が酷いですね。これ以上酷くならない事を祈るばかりです。

雨のせいか気温がぐっと下がって昨夜は布団をかけて寝ないと寒かったです。仕事中は汗だくなんですけどねぇsweat01

タイトルの通り秋のお彼岸の季節です。仲秋の名月も拝めたし団子も食べたしjapanesetea 秋たけなわですね。虫の音も毎夜聞こえてくるし。虫といえばカブトムシのメスが睡蓮鉢に挿している木にとまってました。

P1030897


日差しがまだ強い日だったので、北側の梅の木に移動させてやりました。5㎝の大きさで体には土が付いてました。調べてみると夏に終わりに産卵して生涯を終えるそうで、このメスも産卵した後なのかなぁと思いました。 しばらく木でじっとしていましたよhappy01

ジャストタイミングな我が家の彼岸花です。

P1030913


P1030914

P1030915_2

厳ついレンズを付けたcameraカメラをさげた、どこかの夫婦の人がうちの彼岸花を撮影させてくれと言ってきて、それ以外の庭の花もパシャパシャと撮っていきました。赤い彼岸花ももうちょっと数が咲いてくれたら華やかだったけど、なかなか同時には難しいですねぇ。

P1030916

ムラサキシキブも色づきはじめました。彼岸花も紫式部も今朝雨の中撮影しました。

後はバラちゃん達です。

P1030904

P1030919_3

P1030920_4


一番下のフランシスデュブリュイは雨で暗くてフラッシュを焚いてしまったので、色がやや明るくなってます。真ん中の白は幹が二手に分かれているのですが、右側の幹が今夏で枯れてしまいましたweep これ以上枯れないように、左側だけでも残って欲しいものです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今の職場に就職してから半年過ぎ、疲労困憊で栄養ドリングを飲み続けてる状態です。はぁ~dash

 

2011/09/02

睡蓮 開花 2011

今年も開花は望めないかなぁと思っていましたが、9月になって睡蓮が開花しました。

P1030892


8月31日夕方の状態。顔を出した蕾もふくらみを増している状態です。

そして今日

P1030894

台風で天気が悪いのでやや暗いのですが、フラッシュはしないで撮影。

P1030895


どうやら花芽はこれだけのようです。今年も姫睡蓮と白は望めませんでした。

P1030896


真上から撮影。綺麗に咲いてうれしいなぁheart04

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »