無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 睡蓮 開花 2011 | トップページ | 秋の夕日に♪ »

2011/09/20

彼岸の入り

9月に入ってまだ一日しか更新してませんでしたsweat02

typhoon台風の被害が酷いですね。これ以上酷くならない事を祈るばかりです。

雨のせいか気温がぐっと下がって昨夜は布団をかけて寝ないと寒かったです。仕事中は汗だくなんですけどねぇsweat01

タイトルの通り秋のお彼岸の季節です。仲秋の名月も拝めたし団子も食べたしjapanesetea 秋たけなわですね。虫の音も毎夜聞こえてくるし。虫といえばカブトムシのメスが睡蓮鉢に挿している木にとまってました。

P1030897


日差しがまだ強い日だったので、北側の梅の木に移動させてやりました。5㎝の大きさで体には土が付いてました。調べてみると夏に終わりに産卵して生涯を終えるそうで、このメスも産卵した後なのかなぁと思いました。 しばらく木でじっとしていましたよhappy01

ジャストタイミングな我が家の彼岸花です。

P1030913


P1030914

P1030915_2

厳ついレンズを付けたcameraカメラをさげた、どこかの夫婦の人がうちの彼岸花を撮影させてくれと言ってきて、それ以外の庭の花もパシャパシャと撮っていきました。赤い彼岸花ももうちょっと数が咲いてくれたら華やかだったけど、なかなか同時には難しいですねぇ。

P1030916

ムラサキシキブも色づきはじめました。彼岸花も紫式部も今朝雨の中撮影しました。

後はバラちゃん達です。

P1030904

P1030919_3

P1030920_4


一番下のフランシスデュブリュイは雨で暗くてフラッシュを焚いてしまったので、色がやや明るくなってます。真ん中の白は幹が二手に分かれているのですが、右側の幹が今夏で枯れてしまいましたweep これ以上枯れないように、左側だけでも残って欲しいものです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今の職場に就職してから半年過ぎ、疲労困憊で栄養ドリングを飲み続けてる状態です。はぁ~dash

 

« 睡蓮 開花 2011 | トップページ | 秋の夕日に♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅白の彼岸花、、きれいですね~
ことぴぃちゃんとこは、お庭に斜面もあるんだね。
何だか、彼岸花って斜面に咲いてる気がするけれど、
これは植えたんですよね。白は珍しいから、私ももし、見たら写真撮りたくなっちゃうわ~

お仕事、、きついのかな。。。。?
皆辞めていくと、不安になっちゃうよね。

心と体を、いたわって、、、
励んでくださいね~ことぴぃちゃん、、、ファイト!!

野花さん おはようございます。

そうそう彼岸花、植えてるんですよhappy01 
通りに面してるから、勝手に切ったり引き抜いて行く
心無い人がいるので、親にそんなところに植えるからと
言うのですが、こうやって写真撮ってくれる人もいると
うれしいですねhappy01

仕事は大きな店舗なのに従業員が少なくてキツイんです。
長く勤めると積もり積もったものが爆発するのかなぁと思ったり。
野花さん励ましありがとうございます。
今日もがんばってきま~すgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/52784664

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸の入り:

« 睡蓮 開花 2011 | トップページ | 秋の夕日に♪ »