無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 一月が半分終わったねぇ | トップページ | 鼻が壊れた~ »

2012/01/26

廊下の温度4℃

朝起きて廊下のヒーターで室内の温度を見たら4℃でした。寒いわぁ~
結局雪は積もらず、昨日はちらちらと降ってたのが大半でした。買い物に出かけた時に吹雪になったけど、それも一時でアスファルトが濡れただけでしたsnow

今日は室内も震え上がるくらいだから外もと思ってみると
P1040034

バケツに氷が張ってました。節電しなきゃと思いながら、今月きた電気料金の請求が2万円越えでしたhappy01
一部の料金に太陽光発電推進なんちゃらの請求金があるけど、太陽光発電を使ってる人が割引になる分、使ってない人がその割引分を負担するって絶対おかしい。なんでそういう考えになるのか分からない。太陽発電で浮いたお金で電力会社からの電力を使ってないのに、なんで浮いたぶんの料金が発生するの?て・・・・・


イライラした心を落ち着かせる画像

P1040033

なんだか分かります?
ちょっと前から「カリブロ」って名前でスーパーの野菜コーナーで売られてて、ぱっと見気持ち悪いのですけど、見れば見るほど不思議でcoldsweats01カリブロで検索したらロマネスコ名でありました

16世紀からある野菜なんですねぇ~。

形状の所も書いてあるように、円錐型の螺旋がどこまでも。何時間でも眺めてられる形ですね。眠れなくなるくらい(笑) 湯がいてサラダに加えておいしくいただきましたdelicious


« 一月が半分終わったねぇ | トップページ | 鼻が壊れた~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒いね~~snow
あまりの寒さにうっかりコメ消しちゃって2度目・・・coldsweats01

カリブロって見たことないかも!
なんか・・・ナントカザウルスの背中にくっついてそうな・・・。
見た目はパンチ効いてるねぇcatface
私も今度スーパーで探してみるねhappy01

ダイアナさん happy01

こんばんはぁ。わぁ~寒いのにコメントありがとうshine
私も時々あるよ(笑)
パソコンからの書き込みが消えたときも腹立つけど、携帯のメールとか一文字消すだけが、全文消えたと時は∑(゚∇゚|||)廃人のようになるよ。もう入力したくなくなるくらいcoldsweats01 

カリブロって、最初カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせと思ったけど、種類はカリフラワーなんだね。で呼び名がブロッコリーって(笑)Wiki見てなんじゃそりゃ!!って。

これは近くのマルショクで買ったよ。見た目がアレなんで、値下げ品の箱に入れられてたのcoldsweats01でもまだ痛んでなかったから買ってみました。

形すごいよねぇ~。イボイボの付いた小さな巻貝が円錐形に螺旋にからまって、その円錐がさらに次に大きい円錐に螺旋にからまって、またさらに大きな円錐にその円錐がまたさらに螺旋にからまって、永遠に続くnotes

こんばんはhappy02

これは凄い!こんな野菜初めて見ました。
形が奇抜だけど、色はブロッコリーの緑より綺麗ですね。
しかし、見れば見るほど不思議な形。
ぱっと見はちょっとグロいけど、すぐに見慣れてしばらくじっと見てしまいました。
誰かに黙って宅急便で送ってみたいsmile

いいものを見させてもらいましたhappy01

まるぼろさん こんばんみゃcat

あまりの寒さに二階からコタツのある亡き祖母ちゃんの部屋にPCを移動しました。
最近、めっきり祖母ちゃんの部屋に入り浸ってます。
エアコンもあるし、石油ストーブもあるし、コタツもあるし、テレビもあるtv

このカリブロ、昨日夕方の日テレの「満天☆青空レストラン」で取り上げられていて、
名前を「ブッダヘッド」お釈迦様の頭に似てるところからその名前をつけたと言ってました。

形、不思議ですよねぇ。
誰かに黙ってって(笑)、ビックリしちゃいますよcoldsweats01
ひゃ~って悲鳴を上げるか、黙ってそのまま蓋をしめちゃうかhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/53828906

この記事へのトラックバック一覧です: 廊下の温度4℃:

« 一月が半分終わったねぇ | トップページ | 鼻が壊れた~ »