無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 梅が咲いてきました | トップページ | E-天気ヽ(´▽`)/ »

2012/03/10

あれから1年・・・

Photo

クリスマスローズ・ピコティ。下向いて咲くからなかなか撮影がむずかしい。

P1040065


咲いた紅白(別々の木)の椿を活けてみました。ミニ花瓶は小石原焼き。

震災からも明日で1年になりますね。一年経ったのに未だに復興が進んでないのが腹立たしい限りですが・・・

明日の黙祷の時間は仕事中なので、心の中で。

Bluemosk

イスタンブールのブルーモスクの中の写真。もう6年ぐらい前の写真ですけど。

ルミナリエみたいですよね。鎮魂の思いも込めて載せておきます。

« 梅が咲いてきました | トップページ | E-天気ヽ(´▽`)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こばわんhappy01
3月も半ばだというのにまだまだ朝晩は寒いですね。

どの写真も綺麗ですねぇshine
特に2枚目の写真はええ感じですね。
背景とマッチして渋いですね。

日曜日震災の日、テレビは震災番組一色でしたね。
いとこが仙台にいて、震災当時はすぐに戻ってくると
思ってたんですが、今も向こうで頑張ってます。

話は変わりますが、前にも書いたと思いますが歯医者に
4か月くらい通ってるんです。10年ぶりだったので、あちこち
悪い所が見つかり全部治すのに当分かかりそうです。
中でも、奥歯で一本「ちょっとしみるかな」ってところが
レントゲンを撮ってみたら一番重症でしたcoldsweats01

表からみたらなんともないのに、隙間から奥の方が痛んで
たようで、「これは抜くことも覚悟しといてください」って言われて、(ブリッジか、部分入れ歯か、インプラントか)と
ドキドキしてたんですが、なんとか残せることになって
ひと安心しましたcoldsweats01

歯は定期的に健診に通わないとだめですねぇ。

cloverまるぼろさん

こんばんはhappy01
ちょっと前に春が来たと思って、うちの亀ちゃんズを外に出した
ばかりなのに、また寒くなってあわてて新聞紙で蓋をしました。

二枚目の写真、下に敷いているのは黒の画用紙で、背景は
いつだったか、法事の時にもらった仕出しの箱の蓋なんです。
はずかしながら・・・・・coldsweats01
本当はちゃんとした撮影用のキットを作りたいと思ってるんですけどねぇ
へへっお褒めの言葉ありがとうございます。

これからも大きな地震が起きるといろいろ言われていますが
これ以上ひどいことが起こらないことを祈るばかりです。
まるぼろさんのいとこさん頑張ってるんですね。頑張りすぎずに
過ごして欲しいですね。

歯の異常は全身に関係してくるから、早め早めの治療が必要ですね。
一つの歯でも一ヶ月近く掛かりますもんね。
それが四ヶ月って大変ですね。治療費も馬鹿にならないでしょうcoldsweats02
年齢的に、入れ歯とか差し歯とかになる人もいますけど、
自分もまだ永久歯で抜いた歯って無いので、そうならないよう
常日頃のケアに気をつけています。
ちなみに、いま親知らずが生えてる途中ですsmile

目に見えない部分はやはりフロスを使うか、歯磨きのあと
マウスウォッシュで殺菌するか、なかなか歯ブラシだけでは
磨き方にもよるけど難しいかもしれませんねjapanesetea

お大事に~


ことぴぃちゃんのクリスマスローズも綺麗に咲いたね~

丸い花びらがすごく素敵で、、、
かわいい。

そうそう、、、下向くから、、、
写真撮るの大変だよね。寝転がって、見たいなね。
でも、、綺麗に撮れてるよ。

紅白の椿もいいなあ~
和な感じ味わえますね。

clover野花さん 

こんばんはhappy01
かわいいですか?へへっありがとうござますcute
うちはクリスマスローズは2種類しかなくて、肥料もやってなくてほったらかしcoldsweats01 
手入れしてれば幾分もうちょっと綺麗に生えてきてくれるんだろうなぁっと。
野花さんのクリスマスローズ・コレクションは素晴らしいの一言。
うっとりしちゃいますheart04
もう一つも咲いたら写真アップしますね。

うちの周りは和テイストの草花が多いですbottle
ほんと、本格的にキットを作って写真を撮りたいですねぇ。
見栄えの良い写真がやっぱりいいですもんねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/54189175

この記事へのトラックバック一覧です: あれから1年・・・:

« 梅が咲いてきました | トップページ | E-天気ヽ(´▽`)/ »