無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« さくら咲き、そして・・・ | トップページ | 2012年5月の睡蓮 »

2012/04/27

明日から世間はGW

まったく自分はGWの休みに関係ないので、特にわくわく感もなくcoldsweats01 普通のお休みを謳歌してます。今日はとってもsun晴天で、庭をうろうろしたり亀の甲羅干しをしたりしてちょっと日焼けしちゃったかなぁ・・・日焼け止めは肌がボロボロになるから頻繁に塗れないしなぁ。気をつけないと。
撮り溜まった写真をピックアップしました。久しぶりにポラロイド風にしてみました。

Kakolfwejz9xjcbcqhyh


以前100円で枯れ枯れ状態で購入したカロライナジャスミン。背丈が20センチぐらいだったのがいまでは私の背丈ぐらいに。全体写真はコレ。
Jasuminn

香りがとても甘くていい香りです。有毒性です。

Kakozll8jkzxe7sby55u_2

牡丹も開花しました。あっちこっち向いてるけど。アングルが難しいです。

Kakoqstht1r450likfnx_2
いつの間にか咲いていたオダマキ。他の色も咲いてるかも。

Kakouajrjnlmecjuhphs

こぼれ種から咲いたネモフィラ。雑草に混じってたくましく咲いてます。

Kakoh67f5admfjpfnv89
ブライトゼムという原種チューリップ。小さくてかわいい黄色です。開花した後に茎が伸びてくるんですねぇ。

Kakoqgu34zfznip0v3gx
今年も咲きました。ミツバチも一緒に。この青が素敵で購入したのですけど、なかなか剪定する勇気がなくて。枝ぶりが不恰好なので、今年こそチョキンとしようと思ってます。

Kakolqgqnarxt4dxie5d
みたいでしょ?(笑)出産後の美メス猫ちゃん。今日は暑いので車の下にいました。子猫は今だ見せてくれません。時々鳴き声は聞くのですけどねぇcat なかなかのカメラ目線ですよheart04












« さくら咲き、そして・・・ | トップページ | 2012年5月の睡蓮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春ですね~
いろいろ、、いっぱい、はなやかに咲いて。
どれも、綺麗だね~

カロライナジャスミン。。。。上手に育てたね。
私の職場にも壁一面のこの花がさいてるけれど、いい香りが漂ってなかなかのものです。

ボタンは豪華に咲いて、すごく見栄えがします。
オダマキの透けるようなピンクはかわいらしく、、、
原種のチューリップもまばゆいような黄色。どれも、、、
とってもいいです~


あ~心残りは、、、
子猫ちゃん。いつか見られるかなあ~・・・・・・

notes野花さん
こんばんは
どんどん花が咲いてきます。園芸店も品揃えが増えて目移りする季節ですねtulip
カロライナジャスミン、もうダメかなぁと思ってたのですけど水をやったら生き生きしてきて、
こんなになっちゃいましたear(笑)
ありがとうございます。本当いい香りですよねぇ。

牡丹もわさーっと咲いてくれて絢爛豪華です。
原種のチューリップていろいろまだ種類があるみたいですね。
また違う種類を探してみたいです。

親猫がどうも数件先の空き家になってる庭を出入りしているのを、
夕方のウォーキングで見かけてたので、そこに子猫ちゃんがいるもようです。
早くみたいにゃhappy01

こんばんみsun

さすがに5月になって暖かくというか暑くなってきましたね。
一方で夜はまだ寒いから、周りに結構風邪ひきが多いです。
ことぴぃさんも気を付けてくださいね。

花の写真、どれもきれいですねcoldsweats02
原種のチューリップって、ちょっと花びらが開いた感じなんですね。
原色って人間が作った色だと、どぎつく感じるけど、花の色だととてもきれいなのが不思議です。

notesまるぼろさん
暑いですねぇ、4月の半ばからもう半そでで仕事してますよぉ~!!
そう、夕方は寒いんですよねぇ。この間も用事が夕方からあって
友達が袖のないカーディガン着てたから「寒いっ!!」を連発してました。
いろいろ付き合いが多い月なのでdollarお金に翼が生えて飛んでってます。
なのでお財布が風邪ひきそうな勢いですcoldsweats01 明日も飛び立つ・・・(泣)
ありがとうございます。まるぼろさんも気をつけてね!

原種のチューリップ、流行ってるみたいです。tulip 
この世界に色があるってのが本当不思議で
dogcatとか2色の世界で、フルカラーで見える人間は
本当に幸せですよねheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/54571465

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から世間はGW:

« さくら咲き、そして・・・ | トップページ | 2012年5月の睡蓮 »