無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 明日から世間はGW | トップページ | 猫の親子 »

2012/05/19

2012年5月の睡蓮

残業がちょくちょくあり、ブログも思うようにできなくてやっと昨日の夜、撮り溜めた写真を編集しました。順にカテゴリーごとに載せていきます。まずは睡蓮。

植え替えでツンツルテンの株の状態からこのくらいになりました。
黄、白、黄の順で右角の姫ガマ左に姫睡蓮一つ。
Img_0083


肥料のせいか姫ガマがすごく勢いがいいです。

今年は黄色以外咲くでしょうか。黄砂のせいで水が濁ってます。まだ追肥はしてないのでそろそろかなぁ。

Img_0084_2


こちらの睡蓮鉢は姫睡蓮2鉢。姫なのに毎度葉っぱデカイ!!本当に姫なのか・・・
今年最初に買って来たホテイ草があたりが悪くて2つは腐ってしまい、残ってるのも黄色くなって、なんで?って感じです。真南で日当たりがいいのに。sun

プラ舟の容器ではアカヒレの稚魚を確認しました。産卵前に植え替え出来てよかったですhappy01

« 明日から世間はGW | トップページ | 猫の親子 »

睡蓮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/54747732

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年5月の睡蓮:

« 明日から世間はGW | トップページ | 猫の親子 »