無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/19

庭の薔薇

バラ&ミニバラも一斉に咲いて、シャッターチャンスを逃すまいと思いながら、あー咲きすぎたとか思うように撮れなかったりとかcoldsweats01 いろいろ載せていきます。

フランシスデュブュリュイ

P1040161
これが一番開花が早かったかなぁ。強香でうっとりheart01

テディベア

P1040183
咲き始めはブラウン系の色で熊ぁな感じでいいです。すぐに赤くなっちゃうけど。
Img_0036

仕事から帰って夕方の撮影。もうだいぶ赤みが増してました。

パティオローズ
Img_0028
撮った後に気づいたらクモがいましたねsweat01 蛍光色のように発色が強くて好きなミニバラです。
Img_0074

また別の日にも別の鉢を撮影。香りはあまりしません。

ミニバラ黄色
Img_0009
去年はバラゾウムシにやられちゃってあまり花数はなかったのですが、今年は植え替えや剪定、肥料もやったので、たくさん蕾をつけました。

Img_0042

夕方に撮影。やっぱり昼間のほうが綺麗に撮れるれかなぁ。

ニューヨーク(ローズ・フォーエバー)
Pinkrose_2
花数は少ないですが、しっかり咲いてくれました。

Img_0068

一斉に咲くと華やかさが増しますね。

???

Img_0070

切花だったバラを挿し木すると付いて開花しました。目の覚めるような橙色です。

モンテカッシーノ(ローズ・フォーエバー)

Img_0076
瀕死の状態の時もありましたが、なんとか持ちこたえました。一輪ですがもう少しで開花しそうです。

うちの古株さんたち
Img_0060

蕾は黄色ですが、開花と同時に赤くなってきます。
Img_0059

赤くなったところ。変化するバラも楽しいですねぇ。

Img_0057

うちの一番大輪バラ。香りも強し!! 葉っぱも手のひらサイズ。長生きしてね。

おまけ

うちのさくらんぼcherry
Img_0013

今年はたくさん実がついたんだけど、強風でみんな落ちてしまって収穫量は激減。でも自然の摘果で一粒が大きくなりました。

Cherry


右は我が家のさくらんぼ。左は近所の親戚のさくらんぼ。実はやはりウチが大きい。しかも甘みも勝ってたかな(笑) 数は負けるけどねcoldsweats01

一気に三つ記事を書いたけど、またちょっと仕事の忙しい日が続くので週一から月一のペースのブログになりそうです。 










猫の親子

やっと見れる日が来るとはhappy02それではどうぞ!!

P1040210


我が家の畑にいましたheart04メス猫ちゃんが畑に入っていったので、これはと思って覗きにいくと。4匹の子猫たち。色もそれぞれ。黒猫ちゃんは足に白靴下はいてますhappy01 畑半部は今お父さんが鉢の台とか鉢だらけで畑じゃなくなって、その間に下草も生えてちょうどチビちゃんたちが隠れられる環境でした。
P1040214

反対側から隠し撮り。隠れてるのにスマンねcoldsweats01
キジ猫ちゃんはお母さんの背中に乗ってる(笑)三毛がどうしても顔が写らないsweat02 で別の日に庭をうろちょろしてるところを激写したのがこれ。
P1040228

かわいいなぁlovely みんなかわいくて欲しくなっちゃうcat

家から窓越に外を覗いたらこんなのが撮れました。
P1040232

お母さん猫、庭掃除でもしてくれたのでしょうか(笑) 熊手の柄に頭乗せて寝てますsleepy 子守も大変ですもんね。まだお乳飲んでるみたいだし。
うちのまわりの住宅街はカラスが多くて昼間でもカアカアうるさいぐらい。無事に大きくなることを祈るばかりです。

2012年5月の睡蓮

残業がちょくちょくあり、ブログも思うようにできなくてやっと昨日の夜、撮り溜めた写真を編集しました。順にカテゴリーごとに載せていきます。まずは睡蓮。

植え替えでツンツルテンの株の状態からこのくらいになりました。
黄、白、黄の順で右角の姫ガマ左に姫睡蓮一つ。
Img_0083


肥料のせいか姫ガマがすごく勢いがいいです。

今年は黄色以外咲くでしょうか。黄砂のせいで水が濁ってます。まだ追肥はしてないのでそろそろかなぁ。

Img_0084_2


こちらの睡蓮鉢は姫睡蓮2鉢。姫なのに毎度葉っぱデカイ!!本当に姫なのか・・・
今年最初に買って来たホテイ草があたりが悪くて2つは腐ってしまい、残ってるのも黄色くなって、なんで?って感じです。真南で日当たりがいいのに。sun

プラ舟の容器ではアカヒレの稚魚を確認しました。産卵前に植え替え出来てよかったですhappy01

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »