無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 猫の親子 | トップページ | あいたたた »

2012/05/19

庭の薔薇

バラ&ミニバラも一斉に咲いて、シャッターチャンスを逃すまいと思いながら、あー咲きすぎたとか思うように撮れなかったりとか いろいろ載せていきます。

フランシスデュブュリュイ

P1040161
これが一番開花が早かったかなぁ。強香でうっとり

テディベア

P1040183
咲き始めはブラウン系の色で熊ぁな感じでいいです。すぐに赤くなっちゃうけど。
Img_0036

仕事から帰って夕方の撮影。もうだいぶ赤みが増してました。

パティオローズ
Img_0028
撮った後に気づいたらクモがいましたね 蛍光色のように発色が強くて好きなミニバラです。
Img_0074

また別の日にも別の鉢を撮影。香りはあまりしません。

ミニバラ黄色
Img_0009
去年はバラゾウムシにやられちゃってあまり花数はなかったのですが、今年は植え替えや剪定、肥料もやったので、たくさん蕾をつけました。

Img_0042

夕方に撮影。やっぱり昼間のほうが綺麗に撮れるれかなぁ。

ニューヨーク(ローズ・フォーエバー)
Pinkrose_2
花数は少ないですが、しっかり咲いてくれました。

Img_0068

一斉に咲くと華やかさが増しますね。

???

Img_0070

切花だったバラを挿し木すると付いて開花しました。目の覚めるような橙色です。

モンテカッシーノ(ローズ・フォーエバー)

Img_0076
瀕死の状態の時もありましたが、なんとか持ちこたえました。一輪ですがもう少しで開花しそうです。

うちの古株さんたち
Img_0060

蕾は黄色ですが、開花と同時に赤くなってきます。
Img_0059

赤くなったところ。変化するバラも楽しいですねぇ。

Img_0057

うちの一番大輪バラ。香りも強し!! 葉っぱも手のひらサイズ。長生きしてね。

おまけ

うちのさくらんぼ
Img_0013

今年はたくさん実がついたんだけど、強風でみんな落ちてしまって収穫量は激減。でも自然の摘果で一粒が大きくなりました。

Cherry


右は我が家のさくらんぼ。左は近所の親戚のさくらんぼ。実はやはりウチが大きい。しかも甘みも勝ってたかな(笑) 数は負けるけどね

一気に三つ記事を書いたけど、またちょっと仕事の忙しい日が続くので週一から月一のペースのブログになりそうです。 










« 猫の親子 | トップページ | あいたたた »

植物全般」カテゴリの記事

コメント

いつもながら薔薇すごいね~
年々種類が増えてるのにちゃんと咲いてるのがまたすごい!
ウチの薔薇・・・まだ蕾すらないなぁ。
やっぱり日当たりが悪いから、咲く気にもならんのかも

ダイアナさん

この時期は薔薇が一番華やいで綺麗ですね
日当たりは大切かもねぇ。それと肥料も。花付きが全然違うよ。
バラは病気に罹りやすいからちょっと大変だけどね
今はうどん粉病と黒星病に罹ってるのがあるよ。
またそれがうつるからね他の木に

それにまだ写ってないけど、もうすぐ去年買った
コペンハーゲンっていうアンティークピンクのバラが咲きそうです。
白いホノラはうどん粉病に罹ってて、うーんって感じです。高かったのに

へへっ、あと母の日に薄紫色の超ミニバラのチューリッヒを買ってしまったのでした 
もう増やさない予定ですよ(笑)

きゃっきゃっ~

いっぱいいいっぱい咲いたね。
薔薇。
一番最初のフランシスデュブュルイは色も素敵だし、香りもいいしで、、、
今とても気になってるバラ~

やっぱりこうやってみるとすごく素敵だね。
咲き始めもいいんだろうなあ~

テディベアって、、本当にいい色で咲き始めるのに、色が変化して赤くなるよね~ずっと変わらなければいいのに~って私もいつも思っています~

野花さん
こんばんは
次から次に薔薇たちが咲いて、もうちょっと咲かせときたいなぁと
思うけど、他の蕾のために花摘みしてます。そしてのように
フガフガと香りを嗅いでみたり(笑)

気温が高かったから、あっというまに蕾から開花までが
早かったので、気づいたらテディベア真っ赤かでした
ありゃ~って感じで

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 庭の薔薇:

« 猫の親子 | トップページ | あいたたた »