無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 庭の薔薇 | トップページ | 2012年のガガブタさん »

2012/06/20

あいたたた

う~、さっき階段からあと四段というところで落ちて右腕に擦過傷と臀部強打してしまいました

crying明日もっと痛くなるだろうなぁ。首と頭も痛い。これが書きたかった文書ではないけれど。

この前の記事から32日経ってしまいました。いろいろ忙しくて。その一つが実は長い間続けてきたプロバイターを変更しなくてはならなくて。しかも強制的に(接続サービスが終了するんだって)。でも他の接続サービス会社は今までの料金からだいぶ高くなってしまうので、ちょっと困ったことになるのでどうしようかと。考えてみると、ニフティのアドレスでずーとやりとりしてきた人にも変更したら伝えないといけないし、インターネット上での登録も変更しないといけなくなるし、ましてやこのブログも2004年から続けてきてるし、ホントどうしょうかねぇとcoldsweats01 変更する時間がない・・・  

結局プロバイダーをニフティから別の所に移して、ニフティの基本料金というのを払えば、メールとブログを続けて使えるらしいので、それにしました。でも旧ホームページはこれで終了することになりました。「ORDINARY WORLD」は閉じられます。苦労しながら作ったページでしたが楽しい思い出もありましたhappy01 この文章のBGMをデュランデュランのオーデナリワールドにしてください(笑)

工事がスムーズに進むなら明後日から切り替え作業をしないといけません。あー面倒くさいdespair そう、面倒くさいのが一番の原因。 ウイルスソフトとかも期限が迫ってたので、これも別のものにこの間やっと変えたのだけど。あーもうなんだかなぁ。


ちょっとの間、写真も撮ってないので、気が向いたらまたアップしますね。また来月の半ばまで連勤が続くので疲れてたぶん出来ないと思いますshock 

« 庭の薔薇 | トップページ | 2012年のガガブタさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

詳しいことは、私もわからないけれど、、、
いろいろ大変だったんだね~

いつでも、ことぴぃちゃんのブログと写真、、待ってるから、、、
ぼちぼちやってね~

まってるよお~

あら~大丈夫?wobbly
階段4段と言えど、足捻ったりしたら大変だよ~@@
かなりお疲れみたいだね・・・。
更新は楽しみだけど、写真をUPするとなると大変だし
無理ないように、楽しめる範囲でねjapanesetea

野花さん

こんばんは!!お久しぶりです。
ニフティから突然封書が届いて、プロバイダー先を変更するか退会するか
どっちにするかと言われて「えー、なんでやねん!!」状態でした。
NTTの工事が今日の予定だけど、まだ繋がってるし。
明日は確実にモデムも新たなのに取替えしないといけないので、面倒だなぁ~って(笑)
自分の意思とは関係ないから余計に疲れますcoldsweats01

また余裕ができたら復活しますねhappy01

ダイアナさん

こんばんは~
階段に寒い時まで着ていた仕事用のセーターを
洗おうと思って、置いてたのが間違いだったよcoldsweats01
いつも避けていたのに、昨日は踏んでしまってそのまま
下まで転落。朝起きたら体中が痛かったよsweat01
臀部は青あざになってしまったcoldsweats02

またいい写真が撮れたら載っけますねwink

こんばんわん。むしあつうこざいます。
怪我はよくなりましたか?
骨折とかじゃなくてまだよかったですね。

プロバイダの変更とか、めんどくさそうですね。
携帯とかメアドとか、しょっちゅう変える人っていますが、よくめんどくさくないなぁと思います。
デュラン・デュランとは懐かしいですねhappy02

まるぼろさん

こんばんはぁ、お疲れ様です。お元気ですか?
毎日暑いですねぇ。梅雨で湿気が多いしrain
職場では滝のように汗かくしで、気持ちもカラっとしませんね。

落下して床に転倒した時に、どうゆう体勢になってたか分からないの
ですけど、左足に力が入らなくて何日か引きずって歩いてました。
右腕の擦過傷は治ったのですが、体を支えようとした手首を相当強い力で打ち付けてたみたいで、
まだ少し痛いです。黄色いうっ血跡になってるshock

階段から落ちて亡くなる人もいるので、本当に人事ではないなと思いました。
ご心配おかけしました。近いうちに階段に手すりを設置したいと思ってます。無いんですよ。手すりがcoldsweats01

プロバイダも無事に変更完了しました。
もーね、以前のモデムの梱包や返送や宅配に電話して取りに来てもらうとか
宅配くるまで待ってなきゃいけないとか、ほんと疲れましたよ。
料金の引き落とされ先も変わったから書類書かなきゃでsweat02

旧ホームページを存続するのに1000円ぐらい払わないといけなくなったのでやむ終えず閉鎖することに。
そういえばデュラン・デュランの曲名と同じだなぁと思って
書いたのでした。この曲って再活動かなんかその位の時の曲だった記憶がありますnote

おつかれさまです。
ほんと暑いですね。暑いと疲れが倍になりますね。
基本的に元気ですが、相変わらずの肩こりやらで体中が痛いのと半年以上前からずっと歯医者に通い続けてまだ終わってませんcoldsweats01

なんとか快方に向かってるようですが、早く痛みがなくなると良いですねぇ。
確かに、手すりのない階段はあぶないですよね。
うちもなかったんですが、何年か前につけました。
高齢者がいれば市の補助がでるみたいだけど、手続きがとても面倒なので結局自費でつけてしまいました。

プロバイダ、読んでるだけで面倒だったのが伝わってきますが、無事に変更できてよかったですねhappy01

1000円といえば、Huluって動画配信サービスが980円に値下げされたので、最初の2週間お試しもできるのもあって入ってみたんですが、なかなかよいです。
映画は少ないですが、デュラン・デュランが流行った頃の角川映画などがあるのと、1話40分くらいの海外ドラマがたくさんあるので、わざわざレンタルしてまで観ないものを観たり、寝る前にちょっと何か観たいって時はちょうどいいです。

まるぼろさん

まだ歯医者さんに通ってたんですね。大変ですねぇsweat01
この間テレビで肩こりがすぐに治る方法ってやってたのですけど、
自分は治りませんでした(笑)私も最近マウスを動かしてるだけで
すごく肩がこります。短時間なのに。

まるぼろさんも自費でつけたんですね。

うちは婆ちゃんが生きていたときに介護保険を利用して、一階の動線に
手すりを付けてもらったのですが、その時についでに階段も
してもらえば良かったかなぁと思いました。ただ業者を選べないので
洗面所の手すり設置の時に勝手に洗濯機の排水ホースを短く切られて、
それ以来水漏れがひどくなって、とうとうこの間洗濯機を買うはめになりました。
保険でも全額ではないので、二十何万は自腹でしたよ。

なので、母の身障者の補助でもできるみたいなのですが、
またいろいろあると面倒なので近所の工務店にでも頼もうかと思ってる次第です。


Huluを試した感想が結構載ってますねhappy01
映画の数が少ないとありましたが、これから増えていきそうですね。
ドラマ好きな人はまとめて見られるのがいいかもしれませんね。
あー私ももうちょっと自由な時間があればいろいろ見たいけど。
自分の部屋からテレビが無くなったので、
見たい時に見れる時間が限られてるのでなかなかねぇ(笑)

もっと潤いのある生活したいわぁcoldsweats01
さようなら私の30代crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/55012080

この記事へのトラックバック一覧です: あいたたた:

« 庭の薔薇 | トップページ | 2012年のガガブタさん »