無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 夏野菜あれこれ | トップページ | 夕焼けが綺麗だったので »

2012/07/22

2012年の睡蓮初開花

昨日朝開花しました。花の茎が伸びた方向が悪かったので、鉢の向きを変えて撮影。

P1040347

横向きになってしまいましたcoldsweats01 この日はしょうがないのでこのままに。

そして今日の朝。

P1040348

綺麗に上向きに咲きました。一日経つとすこし花の端っこが痛んでますね。昨日の方が綺麗。
他の色の睡蓮はまだツボミの気配もありません。追肥しよう・・・

もう一枚撮ったのでおまけに

P1040349


« 夏野菜あれこれ | トップページ | 夕焼けが綺麗だったので »

睡蓮」カテゴリの記事

コメント

開花おめでとぉ~happy02heart04
睡蓮ってなんか神々しいねぇshine
ミニお釈迦様が出て来そうな雰囲気だし。

夏野菜もモリモリ育っててイイネ!happy01
そう言えば、今年ってカメムシ多くない?
ウチの無花果なんか害虫だらけshock

ダイアナさん

ありがとう~note
そうそう私もお釈迦様を思い浮かべるよhappy01
座ってるのは睡蓮じゃなくて蓮(ハス)なんだけどねぇ。

カメムシは今年はうちはあんまり見かけないかなぁeye
もしかして気づいてないだけかも・・・
夏野菜、明日持っていくね~present


こんにちは=

わ~
咲いたね。。。。きれい。睡蓮って、、、本当に涼しげでいいな~
夏にぴったりだね。
横向きも可愛いけど、やっぱり上をむいて、、、
お花を見せてくれると、けなげで可愛い気がします。
水に揺れながら、、葉っぱにところどころ日があたって、、、
すごく絵になるね。
憧れだなあ~夏景色。

野花さん

こんばんはぁhappy01

へへぇ~ありがとうございます。無事咲きましたheart04
水モノが近くにあるだけで、涼を感じることができますねぇheart04

連日暑いので水がすぐに干上がってしまうのが難儀ですけどねsweat02
明日にでも簾を睡蓮鉢に巻きつけて、暑さ対策をします。
他の色も咲きますようにとsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/55256167

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の睡蓮初開花:

« 夏野菜あれこれ | トップページ | 夕焼けが綺麗だったので »