無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/24

秋のお彼岸は

やっぱり、彼岸花ですよねぇhappy01
今年もぴったり咲きました。白から開花して赤も咲き出したのでパチリcamera
Img_01171

どこの人か知らないけど、去年この彼岸花を撮影しに来たおじさんが、この間もまた来てました。すごいデカいレンズで高そうなカメラでした。最初、米軍のオスプレイでも撮影しに来たのかと思いました(笑)

typhoon台風の後からめっきり秋らしくなって、職場のドアを開けて帰るときには涼しい空気になっています。西日やアスファルトの照り返しでムッとしてたのにねぇ。仕事中はまだ暑いけどsweat01

夜も寝るとき寒いくらいです。まだ冬支度してないので夏蒲団二枚重ね技でしのいでますcoldsweats01 この時期は着る物も困りますよね。今日はお休みだったので、スーパーの買い物に行くのにTシャツだけじゃ肌寒かったのでゴソゴソ探してカーディガンを羽織って行きました。

近頃お店に風邪引きさんたちがちょこちょこやって来ているので、みなさんも季節の変わり目、体調にご注意を!!

おまけ画像
「かたばみ」です。
Img_01241


素朴な花なんですけど、密集するとかわいいですねnote

2012/09/08

残暑厳しきおり

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
なかなか涼しくならないですね。
相変わらず汗だくで仕事してます。

時々夕立がきたりしますが、雨が上がったあとムアーっと熱気が立ち込める感じです。
今日は仕事お休みでダラダラしてます。来週連勤があるので極力ダラダラ作戦してます。

昨年挿し木したバラが、初めて咲きました。こんな暑い中によく咲きました。
P1040355


P1040356

4本ぐらい挿したのですが、最後に残った一本が開花までこぎつけました。
赤がなかったのでうれしいです。
まったくこの夏、バラの鉢の世話ができずにいたので、何本が枯れてる枝もありました。
場所も悪いのか、ちょっと移動も考えてます。

早く涼しくならないかなぁwobbly


« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »