無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月

2012/10/16

今頃衣替え

肌寒くなってから、寒い寒いと言いつつ冬物を出してなかったので、今日やっと衣替えの作業をしました。作業と言っても、冬と夏の衣装ケースの場所を替えるだけなんですけどねcoldsweats01  それがなかなか億劫で、二連休のうちにやっておこうと。久しぶりの二連休でした。

秋の植物をと家の周りを見たのですけど、例年通りの植物ですが写真に収めました。
Img_0142


紫式部。だんだん色づいて良い色になってきました。

Img_0144


酔芙蓉。お昼から撮影したんですけど、気温があまり高くなかったので、開花した花はまだ白いのが殆どでした。25度ぐらいになるとピンクになるようです。 枝が二箇所切り落とされた後があって、やはり近所に花ドロがいる模様。 夜に犯行してるみたい。なんでそんなことするかなぁ・・・。一声かけてくれたら分けてあげるのに。

Img_0158


物干し台に絡まって成長したアケビ。実が1個なりました。同じ木の花で受粉してもやはり実は付かないみたいです。実は私が代表していただきましたdelicious 甘くて美味しかったです。

秋の花かどうか分かんないですが、多肉植物の花です。

Img_0153


コーカサスキリンソウかな?葉っぱは白い斑入りです。中心が淡いピンク色で可愛い花です。

最近ちょっとというか、すごいというか、大食欲の秋で困ってます(*´ェ`*)
外のペットの水換えとか結構この休みに重労働したので、また食べそう(笑)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »