無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 秋のお彼岸は | トップページ | 寒さが増してきましたね »

2012/10/16

今頃衣替え

肌寒くなってから、寒い寒いと言いつつ冬物を出してなかったので、今日やっと衣替えの作業をしました。作業と言っても、冬と夏の衣装ケースの場所を替えるだけなんですけどねcoldsweats01  それがなかなか億劫で、二連休のうちにやっておこうと。久しぶりの二連休でした。

秋の植物をと家の周りを見たのですけど、例年通りの植物ですが写真に収めました。
Img_0142


紫式部。だんだん色づいて良い色になってきました。

Img_0144


酔芙蓉。お昼から撮影したんですけど、気温があまり高くなかったので、開花した花はまだ白いのが殆どでした。25度ぐらいになるとピンクになるようです。 枝が二箇所切り落とされた後があって、やはり近所に花ドロがいる模様。 夜に犯行してるみたい。なんでそんなことするかなぁ・・・。一声かけてくれたら分けてあげるのに。

Img_0158


物干し台に絡まって成長したアケビ。実が1個なりました。同じ木の花で受粉してもやはり実は付かないみたいです。実は私が代表していただきましたdelicious 甘くて美味しかったです。

秋の花かどうか分かんないですが、多肉植物の花です。

Img_0153


コーカサスキリンソウかな?葉っぱは白い斑入りです。中心が淡いピンク色で可愛い花です。

最近ちょっとというか、すごいというか、大食欲の秋で困ってます(*´ェ`*)
外のペットの水換えとか結構この休みに重労働したので、また食べそう(笑)

« 秋のお彼岸は | トップページ | 寒さが増してきましたね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

秋ですね~
紫式部の紫と、、、酔芙蓉のピンクと白の花模様~
どちらも大株で、、、
見ごたえがありますね

私も、、同じ。。。。
なんか食べたい気持ちが膨らんで、、、
お買い物の時に、、ついついいらない物買っちゃって、、、

食欲の秋、、、なんだなあ~
困った困った~

野花さんsun

こんばんはぁ。
酔芙蓉は花が終わると、父が地面近くまで幹を切ってしまうのですが、
毎年ぶわーと大きく枝をつけて花を咲かせてくれますheart04
薔薇も勢い良く切ってしまえばいいのでしょうけど、なかなか勇気がなくてcoldsweats01 
間延びした感じになってしまいます。

食欲が止まらない~です(笑)
ただ昨日から親知らずが生えてきてる所の歯茎が痛くて
なんとかあまり食べれなくて済んでるところですhappy01
このまま食欲が収まればいいのですけど。
ほんとう困ったちゃんですhappy02

はろぉ~happy01
紫式部、ウチにもあるんだけど、なんか全然違う~coldsweats01
今年は肥料をやりすぎ?て、色の抜けたショボ式部にbearing
酔芙蓉いいねぇ。でも花ドロは罪になるよね!
しかも近所でよくやるって思うよね・・・wobbly
植物植えてる敷地内を柵かロープで
完全に囲ったらどうかな?

私も秋~冬の食欲は毎年すごいよ~catface
いやいつもやろ・・ってツッコミはなしの方向でhappy02

ダイアナさんsun

こんばんはぁ。
紫式部は立ち木とか枝垂れとかあるのかな?
売られてるの見ると、家にあるのと違うと思う生え方してるのがあるよ。
うちのは枝垂れてる方なんだけどねhappy01

家の土手を囲うとなると大変なことになりそう(笑)coldsweats01

食欲の秋。食欲あるのに親知らず痛くて食べれないよ~
昨日はとうとう歯医者さんとこにお世話になったよcrying
虫歯も歯周病もなく良い状態だといわれたけど。
レントゲン撮ったら、きちんと上を向いて生えてきてるから
問題ないとのこと。でも歯茎が歯に2/3かぶさってるから
それで押されて痛いんだろうって。もう関係ない上の歯や舌まで痛くて死にそうsweat01

でも貰った痛み止めは強いのに持続性がないので、今日は痛みで朝4時30分に目が覚めたよ。
なんで、朝一で近くの薬局でロキソニンを買ってきてそれでなんとか仕事もこなしたけど、
仕事でヘマして落ち込んでるところbearing 
なんか精神的におかしくなるね。痛みって。
いつまで続くのかweep

あらら~wobbly それは痛そうbearing
私も完全には生えてないけど、
歯茎から出て来る途中って痛いんだよね~weep
体調が良くないと膿んだり痛んだりするし・・・。

体調悪い時は休んでもいいと思うよ。
痛みはどうしようもないし・・・。
いっつも頑張ってるんだから、こんな時くらい
無理しないでゆっくり休んでねjapanesetea

ダイアナさんcloud
ありがとうhappy01
なかなかうちの店休めないんだぁsweat01
高熱が出て起き上がれないとかだと休めるかもcoldsweats01

今日は朝は痛かったけど、仕事行く前に痛み止め飲んで
今もそんなにひどい痛みを感じてないので、少しずつ
良くなってるのかも。ただ歯医者さんによれば、痛みに波があるので
また痛くなる可能性はあるのよねsweat02

すこし良いみたいだから、薬絶ちして久しぶりにコーヒーでも飲もうかと
思ってますcafe

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/55904703

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃衣替え:

« 秋のお彼岸は | トップページ | 寒さが増してきましたね »