無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/25

クリスマス寒波

やぁ~寒いですねぇsnow  寒くて肩こりまくりです。日本で-30℃近くなるって信じられませんねぇsweat01 北国の人たちは大変だぁ~coldsweats02

また大晦日あたり寒くなるみたいなんで、その時は大晦日寒波になるんでしょうかhappy01

クリスマスということで毎年ケーキの写真を載っけてますが、今年も載せます。
P1040389


写真撮るの忘れて、すでにカットしてしまったので、デコレーションの飾りやチョコを乗せたり突き刺したり、サンタも横から参加で不恰好な写真になりましたcoldsweats01 文字で誤魔化してます。今年は大きめの18cmのケーキを買って、昨日、今日とに分けて食べましたcake ごちそうさまdelicious
クリスマスも終わり、次は新年に向けての準備ですね。

冬の間、花が無かったのですけど
P1040395

挿し芽していたセントポーリアがやっとここまで大きくなって、ツボミがたくさん出来て花が咲き出しました。何鉢も挿し芽してるのですが、ツボミが付いたのはこの鉢のみです。日当たりが良かったのと、後ろが冷蔵庫で温もりが伝わるのか環境が良かったのかも。後ろにある鉢はテレビの前に置いていたのですが、間延びして色も悪かったので、こっちに移動しました。肥料も全体的に足りてなかったみたいなので、液肥をやってます。一枚の葉から沢山芽がでて、ここまで大きくなるのを眺めているのは楽しいですよぉheart04

2012/12/05

寒さが増してきましたね

ずーっと、放置ブログになってましたcoldsweats01 なんだかんだ忙しかったのもあります。
写真を撮ってないので、載せるものもありませんでした。

毎年恒例になりつつある、地元のショッピングセンターのツリー写真でも載っけます。
121202_1101002121202_1102001




















121202_1101001


開業35周年で35の数字が。今年はheart01 のデザインが主でツリーがサブみたいになってましたhappy01 ちょうどハートの下で写真が撮れるようになってます。イルミネーションが今年のほうが沢山あってきらきら度アップでした。

今日も残業してきました。せっかく新しい人が入ってきて少し楽になると思ったら、一ヶ月で去られてしまった。まぁ、やる気のない人だったからいっかぁ・・・
ストレス?のせいか原因不明の口内炎がひどくなって病院で薬もらって、やっと良くなりましたcoldsweats01 最近口の中ばっかり不運が・・・

明日はsnow雪がちらつく予報が出てました。今はtyphoon強風が吹いて家が揺れてます。
風邪やノロウィルスが流行ってるようなので、手洗いうがいは必須ですよぉ~flair






« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »