無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/26

久々の水槽記事

今月になってから水難の相が。その一つが60センチ水槽。
お風呂の掃除をしてやれやれ一息つこうと思って玄関を横切って部屋に入ろうとすると、玄関が水浸しにshock 決壊?と思いきや、以前から調子がイマイチだった上部ろ過機の継ぎ目からちょろちょろと水漏れが。それが水源になりだんだんと広がって下駄箱から玄関に流れ出ていたのです。sweat02 幸い水中のグッピーらにはなんの影響もなかったのですけど、掃除と移動で休みが終わることに(悲)下駄箱下で冬眠していた亀ちゃんズがびっくりして起きてしまったなぁcoldsweats01

Img_0184


なかなか60センチ水槽は大掃除まで漕ぎ着けないでいたので、ちょっどよかったのかも。この水槽はしばらくお休みして、45センチ水槽でグッピーとネオンテトラには過ごしてもらうことにしました。数もピーク時より減っていたので、大きさも問題なさそうです。

2013/02/07

梅が開花しました

暖かくなったり、寒くなったりの繰り返しの日々が続いてますね。そんななかでも、梅の季節になりました。玄関横の梅の木もちらほら開花しはじめました。今日はお休みなので庭をぶらぶらしてきました。

Img_0170


Img_0172


撮影していると、メジロちゃんがチチチと鳴きながら梅の木に飛んできました。香りに誘われたのでしょうかねhappy01

Img_0173


逆光でやや暗くなりましたが、なんとか追いかけて撮影。

Img_0174


あっ、こっち向いた(笑) つがいで枝から枝へピョンピョン飛び移って、また違う木に飛んでいきました。猫につかまらないようにねぇ。 パンパンに膨らんだ黒いアイツが狙ってるからさぁcoldsweats01 昔撮影したメジロちゃんの写真がeyes☆photo albumに載ってます。

夕食まで少し横になろうかな。また明日からの連勤に備えて・・・

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »