無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 久しぶりにカメラ使ってみた | トップページ | 久々の水槽記事 »

2013/02/07

梅が開花しました

暖かくなったり、寒くなったりの繰り返しの日々が続いてますね。そんななかでも、梅の季節になりました。玄関横の梅の木もちらほら開花しはじめました。今日はお休みなので庭をぶらぶらしてきました。

Img_0170


Img_0172


撮影していると、メジロちゃんがチチチと鳴きながら梅の木に飛んできました。香りに誘われたのでしょうかねhappy01

Img_0173


逆光でやや暗くなりましたが、なんとか追いかけて撮影。

Img_0174


あっ、こっち向いた(笑) つがいで枝から枝へピョンピョン飛び移って、また違う木に飛んでいきました。猫につかまらないようにねぇ。 パンパンに膨らんだ黒いアイツが狙ってるからさぁcoldsweats01 昔撮影したメジロちゃんの写真がeyes☆photo albumに載ってます。

夕食まで少し横になろうかな。また明日からの連勤に備えて・・・

« 久しぶりにカメラ使ってみた | トップページ | 久々の水槽記事 »

植物全般」カテゴリの記事

コメント

梅に鶯といいますが、
私たちの見るのは、梅にメジロが圧倒的に多いですよね。

小さなメジロがぴょんぴょんと飛び回り、蜜を吸う姿はとってもかわいいですよね。
癒されますね~

早く、、春が来ないかなあ~

メジメジ可愛いね~lovely
梅、今年も綺麗に咲いたねhappy02
ウチの庭には、今何の花もないから
ミカンを半分に切って、木に突き刺してるよhappy01
メジロが2羽来て、あっという間に皮にcoldsweats01
この前シジュウカラも来たんだけど、
その時にはすでに、ミカンは皮になってましたcatface

cherryblossom野花さん

こんばんは。
たぶん、鶯もいるんだろうけどこの時期はまだ顔を出さないの
ですかねぇcoldsweats01もうちょっと暖かくなると鳴き声が
聞ける季節になりますもんねchick

本当、暖かいのが待ち遠しいですね。でも暖かくなると
中国からの黄砂やpm2.5って有害物質が酷くなるらしいですね。
困ったもんですcoldsweats02

cherryblossomダイアナさん

こんばんは。
みかん、置いとくと小鳥たちが来てくれてうれしいよねぇhappy02
皮しか残ってないのにヒヨドリが皮も食べてた時があったよ(笑)
あの橙色が小鳥を惹きつけるのかもねheart04

うちは、最近はみかんは自分で食べる専用になってしまってcoldsweats01
おいしいみかんに出会うと幸せぇ~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/56716371

この記事へのトラックバック一覧です: 梅が開花しました:

« 久しぶりにカメラ使ってみた | トップページ | 久々の水槽記事 »