無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/28

***さくら満開***

桜が散る前に、ぶらりと花見をしてきました。全国的に開花が早まってて、この日は寒かったけど、見ないと後悔しそうな気がしたんでcoldsweats01公園をぐるっと回っただけなんですけどね。毎年行く彦島南公園。
Img_0212


駐車場に着くとほぼ満開でさくらのお出迎え。やっぱり来てよかったと思いました。

Img_0214


山に作られている公園の土手の斜面には、スミレがたくさん咲いていました。

Img_0218

丁度仕事の休みと開花のタイミングが合ったので、花付きのいい写真もたくさん撮れました。
Img_0225

公園っぽい所も撮っておこうかなとパチリcamera

この日は寒かったけど黄砂もなく視界はクリアでした。なのでいつも撮るこの場所も一番クリアに撮れたかも。
Img_02281

関門橋を走ってるトラックまで見えるっ!!よく見ると観光地もバッチリ写ってる。

Phot1

拡大して。GWにはここら一帯人で溢れるところになってます(*^-^)

Img_0229


私の大好きな枝垂れ八重桜。今年も綺麗に咲いてました。

Img_0235

欲すぃ~lovely 庭にこんなかわいい桜があるといいなぁっていつも想います。
あっという間に三月も終わりですね。早いなぁ・・・









2013/03/11

春はまた訪れる

東日本大震災から2年。月日が経つのは早いけどまだまだ復興は進んでませんねぇ。今日は丁度仕事がお休みだったので、その時間に黙祷をすることができました。自分は何をすればいいのか。今のところ一生懸命働くことかなぁと思ってます。

Img_0193


自宅のスイセンも咲き出しました。ちょっと邪魔が入ってcoldsweats01 撮り直そうと思っていたら、撮影の数日後に強風が吹いて花はみんな傾いてしまいました。なのであまり納得のいかない写真ですが掲載。
Img_0192

手前の花アップ。

で、邪魔したのはコイツ。首輪はめり込んで見えない・・・
Img_0195


仕事から帰ってくると、いつも玄関で待ってる。うちの猫じゃないのにhappy01。どうも彼の日課の近所のパトロールの順路にウチの家も入ってるようです。
午前中に出会っても、ニャーと鳴きながら家の前をそそくさと通り過ぎて行ってしまいます。夕方の時間帯は、私に撫でろと半ば無理やり。
この日は撫でないで、スイセンを撮ろうとカメラを取りに家に入って、そのまま玄関から表の道に出てカメラを構えていたら、ニャーニャーと猫撫で声を上げて表までトコトコ、チリンチリンと鈴を鳴らして出て来てもうスリスリ攻撃。スリスリをかわしながら撮ったけど、どうも上手くピントや方向が定まらなくて。あきらめて玄関に戻りました。
そしてなでなでタイム。ちょっとだけでも気が済むみたいです。野良猫だと敷地外で出会ってもお前なんか知らねぇ~って感じで逃げていくけど、ここが飼い猫とは違うところなんだなぁって感じましたheart02 でも調子にのると噛み付いてくるから少しキライpout

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »