無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 久々の水槽記事 | トップページ | ***さくら満開*** »

2013/03/11

春はまた訪れる

東日本大震災から2年。月日が経つのは早いけどまだまだ復興は進んでませんねぇ。今日は丁度仕事がお休みだったので、その時間に黙祷をすることができました。自分は何をすればいいのか。今のところ一生懸命働くことかなぁと思ってます。

Img_0193


自宅のスイセンも咲き出しました。ちょっと邪魔が入って 撮り直そうと思っていたら、撮影の数日後に強風が吹いて花はみんな傾いてしまいました。なのであまり納得のいかない写真ですが掲載。
Img_0192

手前の花アップ。

で、邪魔したのはコイツ。首輪はめり込んで見えない・・・
Img_0195


仕事から帰ってくると、いつも玄関で待ってる。うちの猫じゃないのに。どうも彼の日課の近所のパトロールの順路にウチの家も入ってるようです。
午前中に出会っても、ニャーと鳴きながら家の前をそそくさと通り過ぎて行ってしまいます。夕方の時間帯は、私に撫でろと半ば無理やり。
この日は撫でないで、スイセンを撮ろうとカメラを取りに家に入って、そのまま玄関から表の道に出てカメラを構えていたら、ニャーニャーと猫撫で声を上げて表までトコトコ、チリンチリンと鈴を鳴らして出て来てもうスリスリ攻撃。スリスリをかわしながら撮ったけど、どうも上手くピントや方向が定まらなくて。あきらめて玄関に戻りました。
そしてなでなでタイム。ちょっとだけでも気が済むみたいです。野良猫だと敷地外で出会ってもお前なんか知らねぇ~って感じで逃げていくけど、ここが飼い猫とは違うところなんだなぁって感じました でも調子にのると噛み付いてくるから少しキライ

« 久々の水槽記事 | トップページ | ***さくら満開*** »

植物全般」カテゴリの記事

コメント

水仙綺麗だね~
うちも一応プランターに生えているんだけど
・・・ニラ?ってくらい花の気配なしです

邪魔するニャンコ可愛い~
猫って興奮するとカプって噛むよね
外猫は野良と一緒だし、猫ひっかき病には気をつけてね

ダイアナさん
こんばんはぁ。
やっぱり日当たりなんかなぁ
このスイセンも西日しか当たらないんだけどねぇ。
近所の人の日当たりの良い土手とかのスイセンは
このスイセンよりも早く咲いてたからねぇ。
球根が増えてきたら良いのが咲いてくるかもよぉ


うちではクロって呼んでるんだけど、足を狙って噛むんだよね。
もう2回噛まれてるんだけど(酷)
それ以来あまりスリスリさせないようにしてる。
足をスル時に何処を噛み付こうかと狙ってるのが分かるんだもん(笑)
ひっかかれたことは一度もありません。ツメを出しちゃいけないって
分かってるのかな?
でも私の車のタイヤで爪とぎするのはやめて欲しい

おひさしぶりです。こんばんわん

スイセン綺麗ですねぇ。
自宅の庭にこんな花が咲いてるなんていいですねぇ。

猫ちゃんもかわいい。
昔は犬にしか興味ありませんでしたが、
最近はかわいいと思うようになりました。
よくわかりませんが、歳をとったせいでしょうか(笑)

むかし、女友達が、失恋した時泣きながら
「もう、こんな思いするのは嫌。猫しか愛さない!」と
言ってたのを思い出しました(笑)

動物も植物も、写真みるだけでも癒されますね。

まるぼろさん

こんばんは、お久しぶりです。お元気でしたか?
コメントありがとうございます。

球根のスイセンは植えておくと増えるので
とくに手入れをせずともこの季節になると生えてきてくれるのでウキウキします。
こんどはこれも球根の原種のチューリップの葉っぱがニョキニョキ生えてきてるので
また咲いたら写真を撮ろうと思ってます。昨年より増えてるみたいです

犬派の人でも猫と触れ合うと猫派になってしまう人が結構いるみたいですよ。
このクロは飼い猫で人に慣れてるから可愛く思ってしまいます
実際かわいい顔してるのもあるけどオスで去勢済み。
庭をうろつく野良猫は声をかけると何かくれるのかと寄ってくるけど
絶対にさわらせてくれないので、内心「チッ!!」と思うのですが(笑)
まぁ、餌付けしてないのでお触りのサービスはくれないのでしょうね
猫しか愛さないという彼女、ペットロスにならなければいいですねぇ

最近、気力が無くて更新も疎かですが、たまにでも見に来て癒されてくださいな

こんばんわん。
なんとか元気にやってます

へぇぇ、スイセンって勝手に増えて、手入れもいらないんですねぇ。チューリップ楽しみにしてます。

気力が無いって、ありますよねぇ。
何にもしたくないときとか、波があるっていうか。

なるほど、野良ネコは生きるのに必死だけど、
飼い猫は余裕ですね(笑)
うちも犬が死んでから、猫の通り道になってます。
ごろんと寝てる姿は、かわいいですよねぇ。

レスありがとうございました。
またおじゃましますね

まるぼろさん

元気が一番ですよねぇ
よかったよかった

この間特定健康診断なるものが届いていたので、基礎検診以外にも
無料だったので大腸がん検査や肝炎検査も受けました。
結果もクリアでホッと一息してる所です。

歳は取りたくないものですねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春はまた訪れる:

« 久々の水槽記事 | トップページ | ***さくら満開*** »