無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« ***さくら満開*** | トップページ | 睡蓮 2013年 ついに (植え替えは今年なし) »

2013/04/12

タイヤパンクしたぁ~

もう三回目です。タイヤがパンクしたの。

今日ガソリン入れる予定があって、その前に買い物があったんでそっちに向かっている途中に、道路の段差があまりないのにガリって感じのパウンドをしたのでおかしいなぁと思って、駐車場でみたら後輪が完全に空気抜けてました。
それでガソリンスタンドでガソリン入れた後にスタッフの人に見てもらったら、細~い釘がささってますとのこと。 今までも全部釘が原因のパンクだったからもうなんだかなぁって。思わぬ出費で途中で銀行に行く事にcrying

載せる写真はあんまりないけど
Img_0244


紫木蓮。昨年親戚の貸家にしている庭にもう一台分の駐車スペースを作るということで、そこから我が家に移植してきました。柿の木までは無理でしたsweat02、柿もぎはもうできなくなってしまいましたが。木蓮はなんとか落ち着いて今年一株咲くことができました。この間の強風でもう散ってしまいました。咲きかけが一番きれいですheart01

Img_0252

内暈・22度ハロ。っていうんですかねぇ?仕事帰りに車から太陽を中心に左右に虹がかかっていたので、家まで間に合うかなぁと思い2階の小窓からのぞくと上にも虹がかかっていました。右側は残念ながら見えなくなってました。

今、ちょっと忙しくてブログやってる場合じゃないんですけど、もしかしたら来月までちっと更新できないかもしれません。いつものことなんですけどね(笑)勉強漬けの毎日で眩暈がしますcoldsweats01 

追記:原種のチューリップ咲きました
Img_0255

全部で10株あったので昨年の倍増えてましたhappy01
葉っぱの根元からそのまま開花してる感じです。こぶりでかわいいtulip

« ***さくら満開*** | トップページ | 睡蓮 2013年 ついに (植え替えは今年なし) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわんhappy01

パンク、私も去年しました。たぶん、ことびぃさんと同じ3回くらいしてます。釘が2回、ペットボトル踏んで1回です。
出費は痛いけど、もし修理で済んだなら、早めに気付いてよかったですねぇ。

木蓮って、何かの曲で出てきますがこんな形してるんですねぇhappy01
うちも柿の木が3本あったんですが、1本が隣の家の屋根にかかってしまうので、切り倒しました。

「内暈・22度ハロ」って、読み方すら知らず、ぐぐりましたが、こういう現象をいうんですねぇ。
空ってのも、観察してると面白いかもしれませんね。

勉強大変ですね。資格の勉強でしょうか?
追い込みの最中のようですが、たまには、ちょっと息抜きしてがんばってください!

昨晩、友達と飲み→カラオケコースで徹夜して、3~4時間しか寝てないのに目がさめてしまいましたhappy02

tulipまるぼろさん

こんばんは

昨日は夕飯のあと睡魔が襲ってきて爆睡していました。
途中お風呂に入ったらもう勉強する暇がぁ・・・coldsweats01

パンク、なんなんですかねぇ。だいたい道路に釘が落ちてるっての
腹が立ちますね。顔なじみの女性スタッフの人に修理してもらいました。
うちの親は「ちんころ(小さくて、コロッとしてる)姉ちゃん」と人には言えない
あだ名を勝手につけて呼んでますけど(笑)さっぱりして気持ちのいい人です。

家に柿の木があるっていいですね。
特別に好きって訳じゃないけど、あれば食べてます。渋柿も干して食べるし(笑)

雲とか空って頭の上にあるからなかなか気づくことがないですよねぇ。、
この内暈はたまーに見つけるとこがあります。良いことが起こる前触れの
彩雲はまだ見たこと無いから見てみたいなぁって思いますcloud

へへっありがとうございます。
勉強は今薬屋さんに勤めているので登録販売者の資格を取ろうと頑張ってます。
薬屋さんに勤めてる人で、連続勤務時間とかいろいろ受験資格があるのですけど
それを満たすことが出来たので取ってみようかなと。時給も少し上がるし(笑)
これ持ってたら一人でも生きていけるかなぁと思ったり。
都会だと結構時給良いんですよ。

カラオケ1年くらい行ってないなぁ~。
まるぼろさんは何歌うんですか?
あれっこれ前に聞いたかな?(笑)

こんばんわんhappy01

登録販売者ですかhappy01
結構、人気の資格らしいですね。
実務経験が無いと受けられない資格なら、取りがいがあるというか、誰でも受けられる訳じゃないから取っておくとお得ですね。

カラオケは、最近の曲をサッパリ知らないので、どうしても'80~90年代の曲を歌っちゃいますね。
最近は、昔の曲のカバーが流行ってるから、カバーバージョンの方を探して歌えば、あまり古臭く感じ無くていい感じです(笑)

tulipまるぼろさん

こんにちは。
だんだん受験者が増えて内容も難しくなっていくらしいので合格率も
下がってます。不安なので他箇所受験しようと思ってます。
受験料が痛いけどcoldsweats01 
記憶力も落ちているのでDHAなどの脳に良いサプリを飲んだほうが
いいのかなぁと思ったりもしてます(笑)

カラオケ、一緒ですね(笑)私も全く最近の音楽に疎くて・・・
同僚の若い人たちはその時流行ってる歌をすぐ選曲して歌い始めて
ますけどね。
二十代中ごろからあまり歌謡曲に興味がいかなくなって、
最近では全くもって何も好きな歌も曲もありません。年のせいですかねぇ・・・coldsweats01
良い曲がないせいかもしれませんが。

cuteまるぼろさん

木蓮の出てくる歌詞ってなんかあったよなぁと思っていたんですけど
思い出しました(笑)

スタレビの「木蘭の涙」でした。これは良い曲です。
こっちの木蘭(もくらん)は漢読みの字を使ってるみたいですね。
調べてたら木蓮って
「地球上で最古の花木といわれており、1億年以上も前からすでに
今のような姿であったらしい」という文章を見つけました。素敵~☆

ことぴぃさん
チューリップかわいくて綺麗ですねhappy01

ああ~スタレビでしたねhappy01
歌ったことないけど、キー高くて難しそう。
へぇ、タイトルの方は、別の漢字を使ってるんですねぇ。
最古の花木ですか。1億年ってそのころからずっと、種?
が芽を出し花を咲かせてまた種になって~が続いてると
考えると凄いことですね~。

tulipまるぼろさん

こんばんはぁ。
前のコメントから時間が経ってたんで、気づかなくてもいいやぁと
思いながら一応コメント書いておきました(笑)

気づいてくれてありがとうhappy01
一時期やたらキーの高い歌が流行りましたが、絶えられる限度を
越すものは逆に疲れますね。
スタレビの曲って確かに歌うのは難しそうですね。聴くのはいいけどnotes
チューリップ、今は10株全部咲いてますよtulip

暖かくなったと思ったらまた寒くなって、少し風邪を引いたみたいです。
今日は休みだったので昼は薬飲んで夕方まで寝てましたsleepy
まるぼろさんも気をつけてくださいねpaper

ことぴぃさん、こんばんわん

資格の勉強は順調ですか~。
風邪、引いちゃいましたかwobbly
早く良くなるといいですねshine
ほんと、夜は寒いし、今日は午前中は寒くて午後は
暑くなったり、体調崩しやすい気候ですねぇ。
ありがとうございます、体調気をつけます!

cafeまるぼろさん

こんばんは。
今日は早朝から市外に出かけて講習を受けてきました。
さっき帰ってきてクタクタですdespair
一日中イスに座って話を聞くのも、腰や足が痛くて苦痛です。
講師の人も大変だけどsweat02
なんとか今日もミニテストは高得点キープできてますが試験まで
この状態が持つか・・・集中力も長時間は持たないからcoldsweats01
今日は何もしないでこのまま寝ようかなと思ってますsleepy

職場でも未だにゴホコボと咳をしているお客さんが沢山いるので
その辺りから感染したのかなぁと推測したり・・・
はやくポカポカと気持ちの良い季節になればいいですねぇsun

こんばんわんhappy01

おつかれさまですhappy02
ずっと椅子に座ってるのは疲れますねぇdash
ミニテスト高得点って、順調ってことですねhappy01
疲れてるときに無理してやっても、次の日に響いて
結局効率悪いですね。
早く寝たり、ストレス発散してリフレッシュすると
また頭が軽くなりますよね。

ほんと、早く春らしくなってほしいですcherryblossom

notesまるぼろさん

こんばんはぁ。お疲れ様です。
昨日は明日兄が帰省するので一日中掃除してました。
普段からしてないからこんなことにcoldsweats01
それで夜に勉強してそのまま寝ました。
ちらとパソコン覗いたんですけどね。
返信する気力が・・・コメント有難うございますhappy01

こうやってやり取りするのも息抜きになりますnotes
まるぼろさんはGWは何か予定されてますか?
私はほぼ仕事でぇ~すcoldsweats01 (悲)

こんばんはhappy02

お兄さん、帰省されて賑やかになっていいですね。
勉強、お疲れ様ですhappy01

GW、今日は、飲み会に行ってきました。
どこか遠出をする予定は無く、ご飯食べ行ったり、
飲みに行ったりゴロゴロしたりで終わりそうですspa
お仕事、連休中は特にお忙しいでしょうねbearing
勉強と併せて無理のないよう体に気を付けてくださいhappy01

beerまるぼろさん

ありがとうございますhappy01
最近は睡魔との闘いで寝る前に少しでもと思いつつ
字を見ると眠くなってしまいますsleepy
無理はしないようにと思ってますcoldsweats01

GW、近場で過ごせるのもいい事ですよね。無駄遣いとか
ならなくて。

仕事も忙しいけど、ちょっとうれしいことがあって
心ウキウキですheart04なんかいい事あるんかなぁって。

次の休みにでも写真をアップします。そのいい事のnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/57158890

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤパンクしたぁ~:

« ***さくら満開*** | トップページ | 睡蓮 2013年 ついに (植え替えは今年なし) »