無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013/06/16

バラの季節2

はぁ~、やっと連勤が終わったぁヽ(´▽`)/
このまま途中でシフト変えて欲しくないなぁ、予定が狂うし。

バラが中途半端で全部一斉に咲かなかったので残りをまとめて載せます。

マルセイユ なのか?

P1040406_2

モンテカッシーノなのか?P1040407_2


挿し木の赤バラちゃんP1040408


サンレモP1040410
なかなか名前を分かって買ったものがないので、微妙なのもあります。
緑の混ざった白色のホノラがなかなか撮れなくて、撮れずじまいになりそうです。
バラの話はここまで。

今日はお休みだったので、午後からは試験勉強をしていたら誰かが尋ねてきて、父親が対応していたのだけど後で聞いたら隣の人でなんと子供がうちの庭に無断で入って、睡蓮を育てているところの小魚のコッピー(アカヒレ)を捕まえて家に持って帰ってきたとか。どうやって持って帰ってきたのかというとバケツに入れて。しかもホテイアオイも1個入れて。
何かちょっとショックshockで、そんな子供とは思わなかったし。母親ともそんな子じゃないよねぇと話していたら、その子の友達も一緒にいたらしくて「あぁー・・・」となりました。お隣さんはしっかりした方だと思ってたのでそれでちゃんと親子で尋ねてきて謝りにきたんだとおもうけど、それにおまけの子が。

どうしてそこに魚がいるってわかったのかもちょっと不思議で。もしかしたらちょいちょい庭に入ってて見つけたのかもしれない。隣の子じゃない子が。

別に分けてあげてもいいんだけど、無断でそんなことされたらねぇ。不法侵入の上に窃盗になるからね。

そのお友達の子は隣の子が留守のときも頻繁に来てウロウロしてて、以前道路に向かって石を投げていたから父親が「車が通って石を踏んだら跳ね返って当たって危ないからダメよ」って注意したら、ものすごい顔でほっぺをプゥって膨らましてにらみ付けられた事があったらしい。
たぶん、親にも怒られたことの無い子なのかもしれない。親も見たことないし。ほったらかしにされた可哀想な子なのかもしれない。 お隣さんがその子共々叱ってくれてたら幸いですthink

それにしても梅雨なのに雨の日が少なくて蒸し暑いばかりですねぇcoldsweats01
すでに夏バテのような体力の消耗の仕方をしてますsweat01 熱中症には注意を。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »