無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« バラの季節2 | トップページ | 暑い・・・ »

2013/07/13

睡蓮(黄) 開花 2013

暑いですねぇ。梅雨明けしてから猛暑?酷暑?な日々が続いていますが、今日は不安定な天気というからどんな天気だと思ったらthunder雷と横殴りのrain雨でtyphoon突風も吹き荒れとスゴイ天気でした。やんだと思ったらまた第二段の雷と雨がきたりと。停電も何回か起きました。 

毎年咲いてくれる黄睡蓮が今年も咲きました(2013年7月11日)。写真は開花3日目の睡蓮です。
仕事から帰ってくると閉じてるんでなかなかシャッターチャンスが無くてcoldsweats01

暑いなか清清しい姿で癒してくれますね。

Img_0365

いきなり子猫の写真でなんなんだと(笑)
これはあのメス猫の子供です。模様もそっくりです。もうメス猫も歳なのか育ったのは二匹だけみたいです。昨日初めて間近で見ました。堂々としてます。

Img_0342_4

もう一匹の兄弟も可愛いです。こっちはちょっと恐れで近くで見たことはないのですが、カメラで精一杯の望遠撮影sweat01 2匹ともオスかメスかちょっとまだ分かんないですね。

Img_0341_3

怖かったのか、写真の音にビックリして逃げていきました。

Img_0344_2
久々のクロ登場。なんか凛々しい顔してますが、子猫の登場にすっ飛んで逃げてしまったクロが一番恐れみたいです。いつもクロは遠目で子猫たちを凝視していましたが、同じ仲間だと認識してたのでしょうか。

Img_0356_2

クロ専用のねこジャラシを見せると飛びついてきました。この後このおもちゃのネズミを持って帰ろうとして引っ張り合いになりました(笑)ものすごい力ですcoldsweats01 食べ物とでも思ったのでしょうか? 良く見ると痩せてます。近所のおばさんの残版では栄養が取れてないのかも。で、

Img_0363

とうとうシッポをちぎってしまいましたsweat02 飼い猫と野良の違いを垣間見た瞬間でした(笑) クロで散々遊んで千切れなかったのが一発でcoldsweats02 食べれないのが分かったのか、帰って行きました。

思わずの邂逅でしたheart04

« バラの季節2 | トップページ | 暑い・・・ »

睡蓮」カテゴリの記事

コメント

こんばんにゃ~cat
雷、すごかったねぇ~thunder
丁度、雷すごいな~って空見てた時に
大きいのがドーンって鳴ったからビックリしたわcoldsweats01

睡蓮、ほんと清々しいね~lovely
睡蓮も色んな種類があるんだね。
この前、たまたまサイトで見つけたんだけど
黒っぽいのもあって「へぇ~」って思ったよhappy01

にゃんこ、可愛いね~lovely
最近あちこちで子猫見かけるよね。
野良猫の子猫って、人間が怖いくせに
猫じゃらしを目の前でフリフリしてやったら、
もう猫じゃらしのことしか頭になくて
じゃれついてくるのが可愛いねlovely
もう一匹欲しくなる~happy02

sunダイアナさん

こんばんは、暑いねぇ。暑すぎてあせもが酷いですcoldsweats01
暑くて寝不足気味だし。エアコンが古すぎて怖くて使ってないんだぁsweat02
なんか、晴れてるのに夕立みたいにだんだん雲が厚くなってきて
ドサーってrain雨が降るね。もう熱帯雨林のスコールみたい。

睡蓮、うちのは温帯睡蓮なんだぁ。今はたくさんカラフルな熱帯睡蓮が
出回ってるから、黒っぽいのも熱帯睡蓮なんじゃないかと思います。

さっき、仕事から帰って、コッピーのとこのホテイさんの根をチョキチョキと切ってたら
メス猫がスーと私の後ろを歩いて来たので見ると、またお腹が大きくなってたよcoldsweats01
 もぉ・・・ねぇ・・・て感じでしたcoldsweats01
子猫は、この時期が一番可愛いよねぇheart04

まだまだ暑い日が続くので熱中症には気をつけてねhappy01

こんばんわんhappy02
本当に昼も夜も暑い日が続きますねぇ。

睡蓮、ほんとに綺麗ですねぇ。
水の上に咲く花って、今の季節いいですねぇ。

猫たちは暑さに負けず、元気ですね(笑)
どの猫も、みんなかわいいですが、
目をまんまるにしたクロちゃんが一番ですねhappy01

資格の勉強の方は順調でしょうか?
よく夏風邪は長引くといいますが、自分の周りでも引いた
人はみんな治りが遅いようです。
お互い気をつけましょうね~happy01

sunまるぼろさん

こんばんは。
ほんのちょっと動くだけで滝のように汗が流れますねcoldsweats01

睡蓮黄色、あと2つツボミがあるので開花のチャンスを狙えそうですcamera

今日はお休みだったので、南側から北側へ計画してた亀ちゃんズの飼育場所の
移動をしてたんですけど、もうクロがずっとまとわり付いてきてウザかったですcat
他に行くところないのかと思いました。
猫って、あんまりかまうと「あんまり触んじゃねぇー」て感じでつーんとするみたいだけど
かまわないと、擦り寄ってくるみたいですね。私がかまわな過ぎるのもあるんでしょうけど(笑) 

勉強の方は最後まで終わってあとは模擬形式のやり方を繰り返すだけとなりましたhappy01
試験もいよいよ一ヶ月ちょっとです。今は試験の場所が試験一週間前にならないと
分からないことと、公共の交通機関で行かなければならないのでどうやって
そこまで行くかが決まってないので少し不安ですdespair

夏風邪、今は窓全開で扇風機を朝まで回しっぱなしで寝てるので
いつかひきそうです(やばい)
ほんとまだまだ暑さが増してくるので
まるぼろさんも気をつけてくださいねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/57784030

この記事へのトラックバック一覧です: 睡蓮(黄) 開花 2013:

« バラの季節2 | トップページ | 暑い・・・ »