無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013/08/31

夏スイセン

あぁ~やっと長かった勉強も終わって試験も終わりました。自己採点で合格は確実となったのでヤレヤレですhappy01 あとは合格発表を待つばかりです。

まとまった恵みの雨も降り、少し夜は涼しくなりました。台風typhoonも温帯低気圧になってよかったです。 明日も一日rainみたいですね。明日はお休みなので時間を気にせずに寝たいですsleepy

庭に親戚からもらった夏スイセンが咲いたので写真を撮りました。
周りに見える葉っぱはシャクナゲの葉です。夏スイセンは花が咲く前に葉は枯れてしまうのでありません。

P1040429


P1040430


夏に咲く彼岸花と思ってもらうとイメージが湧きます。地面から伸びた茎と蕾の付き方が彼岸花そのものです。咲いたらちょっと違う感じなんですけどね。同じように有毒です。薄いピンクでかわいいですheart04

試験勉強で今まで疎かなっていた部屋の片付けや植物やペットの世話もテキパキやっていこうと思いますcoldsweats01 録画した番組も見なきゃcoldsweats02 めっちゃ溜まってる・・・

2013/08/15

暑い・・・

2013.8.15に撮影した【ことぴぃ】さんの【ソナタ広場】での写真です。

お盆もそろそろ終わりですねぇ。私は仕事なんで盆休みとは全く関係なかったのですけど、朝早く起きてお墓参りには行きました。家から関門海峡花火shineも見ることが出来たので夏のイベントは、こなした感があります(笑) 明後日兄が帰省するのでまた忙しくなりそうです。

しかし、雨rainもろくに降らず庭の木々も枯れ枯れになり、睡蓮のトロ舟に入れてるコッピーがこの高温で次々に死んでしまって・・・今までこんなことなかったですweep それだけ暑いということなんですねぇ。 

熱中症にはくれぐれもご注意ください。こまめな水分補給、なるべく涼しい所でじっとしておく(できないことが多いけど)おかしいなと思ったら誰かに知らせるなど、手遅れにならないように心がけてくださいね。

そろそろ試験が近づいてきました。勉強もラストスパートです。自分の部屋のエアコンが古くて、最近は元ばあちゃんの部屋に篭りっぱなし&そのまま寝起きをしてて、あまりにもズボラな生活をしていたので、結局この暑さもあって、エアコンを買い換えることにしました。思わぬ出費なのですが、まぁしょうがないですねぇ・・・crying

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »