無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« なぜならばそこに箱があるからだ | トップページ | ケーキ&ケーキ »

2013/12/23

アイスプラント

最近ハマってる野菜があります。アイスプラントという不思議な葉っぱ。


P1040476_2


スーパーで特売の日に良く買うのですが、主にサラダとして食べてます。
塩気があって、シャクシャクと歯ごたえもあって、ウサギになった気分で食べられます。食べだすとやめられない感じになります。                                         
P1040477_2

見た目は多肉植物。表面に無数の水泡があります。これがシャクシャクした歯ごたえになるのかなと。自分としては、シャキシャキじゃなくてシャクシャク(笑)

この間、別の容器のを見つけて、それにはプラントバラフ-佐賀大学開発と書かれておりました。「バラフ以外の名前で販売されているものは種類が異なりますので、お気をつけ下さい。」と書かれているので、私が購入したのはバラフと書かれてないのでバッタモンなのか?coldsweats01 リンク張りましたので興味のある方はどうぞ。 同じ佐賀だから契約農家だと思ったのだけど・・・ 今度はバラフと書かれてるものを購入しよう・・・

« なぜならばそこに箱があるからだ | トップページ | ケーキ&ケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/58815344

この記事へのトラックバック一覧です: アイスプラント:

« なぜならばそこに箱があるからだ | トップページ | ケーキ&ケーキ »