無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« みかんがうまい季節 | トップページ | 立春 »

2014/01/28

寒いから出不精になるねぇ

さっき外を見ると雨が降ってきました。せっかくの休みの日なのに、寒くて外に出るのも億劫で、家の中から外を見るばかりです。
そんな中見て和むのは、やはり野良ネコたちです。いつもの安息の作業台を窓から撮影。カーテンが写りこんで少し不鮮明ですが。

P1040487


母ネコとシロクロ子猫が寝てました。頭は互いに逆さで寝てます。まったく撮影しても気付かず。ぐっすり。こうしてみると子猫も親とあまり変わらないくらい大きくなりました。


P1040490

姉御「右を見て」 子猫「はい、右」 ちがう。

P1040491

姉御「はい、左見て」 子猫「はい、左」 正解。

P1040492

姉御 「はい、振り返って」 子猫「はい」 バレちゃった。


何を見てたのか、並んでる姿も微笑ましい。

姉御は母ネコよりも大きくなりました。が、相変わらず恐れです(笑)可愛いんだけど、にゃーにゃーうるさいのがね。 そんな姉御ももっと可愛かった子猫時代、再掲載。
Img_0341

シッポも長くてふさふさで、足も長めの美ネコです。

親のメス猫は毎年のように孕んでは産みの繰り返しで、それでも生き残る子猫は一、二匹みたいです。だいぶ前の子供が大きなオス猫となって、家の周りをうろついているんですが、この姉弟も、血が繋がってると分かるのか、一緒にいるところを良く見かけます。母ネコとも鼻先をくっつけて挨拶してスーっと通り過ぎる姿もみました。

携帯のカメラで車から撮った子猫とオス猫。
140108_1051001

子猫と顔の大きさが違う(笑)うちでは、ドラと呼んでます。やはりこの日も雨が降っていて、雨宿りしていたようです。話しかけると「にゃー」と応えます。子猫はドラを見つけると「トォーッ!!」という感じで飛びついてじゃれてます。その姿もかわいい。


« みかんがうまい季節 | トップページ | 立春 »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんにゃ~cat
野良にゃんず、元気そうだね~happy02
野良とは思えない肉厚だけどcatface
右見て左見てが可愛い~lovely
ウチの近所もまた猫が発情してるっぽいよ。
かなり産まれてるはずなんだけど、ほんと育たないみたいねbearing

tulipダイアナさん

こんばんはぁ~。
そうそう、うちの周りも昼夜かまわずニャァこらと発情の
雄たけびを放ってうろうろしてる猫多数。ぜんぜん見たことない
オス猫がいたりして、子猫家族が警戒してるよ(笑)
姉御は年頃だから、なんか狙われそうで・・・coldsweats01

窓からコソっと覗いて見るの結構楽しい。ただし気付かれてない時happy01
沢山子猫生まれても、強いのしか生き残らないみたいだね。
うちの近所なんかカラスが多くて、カラスにもやられてるっぽいshock
自然だからしょうがないのかもしれないけどねぇsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/59025617

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いから出不精になるねぇ:

« みかんがうまい季節 | トップページ | 立春 »