無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 久々の揺れ | トップページ | 桜見納め »

2014/04/02

新年度 桜もピーク

ことぴぃ

月末は年末商戦よりも、増税前の買占めのすごい人数&買い上げ点数のお客さんで、もう死んでました。事務職ならフルタイムでも働けるけど、この仕事はフルは無理なのが分かった・・・疲れ過ぎて喉が腫れてすごいキツイ(泣) まだ今シフトにフル出勤が残ってるから、それが過ぎれば少しは余裕ができるのかもしれないけど、人足りなすぎ・・・。

思ったのは、みんな本当にいるものじゃないのも買ってるよね?ってのが多いこと(笑)便乗や群集心理や、いろんなものが見れましたcoldsweats01 それと税が8%になるのを、5%+3%になるのに5%+8%と思ってる人がいる(笑) 結構月末の3日間だけ少し値段を高く設定してて、4月に入ってからのが安かったりしてるから、結構無駄遣いしてるのもあるかも。店側も強かだからねぇ。 自分の家はトイレットペーパーぐらいかなぁ、買ったの。 洗剤類を買っていく人が多かったけど、一年分ぐらい買う人とかいたけどどうなんだろうと思った。

今日は朝5時半起きで夕方5時半には帰れたけど、ヘロヘロです。 明日は久しぶりに会う元同僚の人とランチでおでかけ。

cherryblossom桜も丁度忙しい時に開花して、あっという間に満開まで達して今週末までな感じです。明日カメラを持って出かけようかなぁ。ずっと写真撮ってなかったし。通勤の道のりにある桜がどれもほんとうに見事な咲きぶりで、やっと春が今年も来たんだなぁと実感してますhappy01 
新年度で新しく来る人、移動で去る人などなどいますが、また新たな気持ちで働いていこうと思います。キツイけど。

« 久々の揺れ | トップページ | 桜見納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/59399963

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度 桜もピーク:

« 久々の揺れ | トップページ | 桜見納め »