無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014/06/29

食虫植物

食虫植物(ハエトリソウ)を購入してみました。ウツボカズラも買えばよかったなと、いまさらcoldsweats01 今月はいろいろ出費がかさんでヤバイですcoldsweats02 

Img_0490


この容器のまま(紙は取る)育てるキットになってます。容器から出すと乾燥に弱く枯れるそうです。水栽培です。

Img_0491


この手の食虫植物は、どうしても閉じさせてみたいという衝動にかられます(笑)ウィキを読むと、ものすごい閉じるのにエネルギーを使うので、枯れる原因になるみたいです。二枚ほどやっちゃいましたけどcoldsweats01 もう遅い・・・sweat02 今後は触らずに見て和みますbud


2014/06/18

シロバナユウゲショウ

この名前でどれだけの人が検索してくるかなぁ・・・coldsweats01

前記事の続きです。

アカバナユウゲショウならぬ、シロバナユウゲショウが我が家に咲いてます。
Img_0471

結構雨が強く降っていましたが、小降りの時に撮影しました。ピントが合ってる奥のほうのボケてる白いポツポツもみんなアカバナの白色です。突然土手に生え始めました。庭の植木鉢の種が飛んだのでしょうか?

Img_0472

上の方はちょこちょことアカバナも咲いてます。

Img_0473

白の割合がやはり多いです。

Img_0474

土手には去年はアカバナは全く咲いてなかったのにこの繁殖振り。

Img_0475

白色が綺麗に咲いてる所もパチリ。
以上シロバナユウゲショウでしたhappy01










2014/06/17

石楠花 (しゃくなげ)

開花時期は終わりましたが、写真に撮っていたので載せておきます。
Img_0462


木がまだ若いので枝ぶりは悪いのですがも昨年に比べて花数は多くなったと思います。

Img_0463


横から。下のほうに伸びた枝先にも花が。

Img_0464


隣にもピンクの石楠花を植えてるのですが、今年はツボミが付かず咲きませんでした。父の盆栽仲間の方が亡くなって、その方が育てていた木を譲り受けて我が家の庭に植えています。

Img_0437

花の側にネコあり。アカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)まだ咲いてない時間。アカバナと言うように花はピンクなんですけど、以前白色の花が開花したことがあったのですが、なんと今は自宅の土手に赤よりも白ばかり咲いてる状態になっててcoldsweats01 明日にでも写真に収めようと思います。白色が咲いた時に詳しい方に聞くと、めずらしいと言われたことがあるのですが、たまに混じってることがあるみたいです。今回は混じってるというより白がメインぽく見えます。

サッカーW杯、日本は初戦残念でしたが次こそは勝って欲しいですねsoccer それにしても他の国の試合を見てると、みんな上手で迫力があって、日本はまだまだかなぁと思ってしまいますthink がんばれ日本!!

2014/06/05

梅雨入り

2014.6.5に撮影した【ことぴぃ】さんの【ソナタ広場】での写真です。

梅雨入りしましたrain うっとうしい季節ですが、体調に気を付けてがんばっていきましょうpunch

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »