無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 食虫植物 | トップページ | 梅雨が明けて暑い日々 »

2014/07/07

ノグリーが直撃!?

台風typhoon第8号(ノグリー)がちよっと怖すぎなんですけど、直撃したら家無くなるかもsweat01 さっき部屋の雨戸を早々に閉めました。coldsweats02 今のところ雨rainと雷thunderがひどいだけで、風はまだ吹いてません。風が吹き出すと寝れなくなります。家揺れすぎ (((゚Д゚)))ガタガタ

台風が来ると、せっかく実を付けた作物もダメになっちゃいますね。
うちのネコの額ほどの畑の実りも直撃をうけるのでしょうか・・・

P1040577


普通のトマト。たくさん実が付きました。まだ熟してないので、強風で実が落ちないか心配です。

P1040578

ミニトマトその1 徐々に熟してます。この株もたくさん房をつけてます。


P1040579

ミニトマトその2 すこし面長なミニトマト。 どの株も今年は良く実がつきました。


P1040580

キュウリは15本ぐらい収穫しました。次は隣のゴーヤの季節です。まだ実は小さいです。


P1040581

ブルーベリーも思ったより実付きがいいみたいですheart04

すっかり忘れてましたが、今日は七夕ですねぇshine なんかお祈りどころじゃない感じなんですけど、織姫&彦星は宇宙空間なんで天気に関係なく出会えますねheart02happy01





« 食虫植物 | トップページ | 梅雨が明けて暑い日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ノグリーってたぬきとかいう意味でかわいらしい名前なのに、実は超凶暴なんですよね。何事もないことを願っております。

 うちの実家の方はトマトもキュウリもゴーヤーも順調なのですが、わが家の方は野菜は不調です。プランターはつらいんですよね。しかし花はとても順調で元気です。そのうち記事になるかと思います。今回の台風は油断できませんので、お気をつけてお過ごしください。そして自分も早めに庭の整理をしておこうと思います。

こんばんにゃ~cat

台風、だんだん下にいってるっぽい?
直撃はなさそうだけど、暴風雨はあるだろうし
せっかく育った野菜が無事だといいね~wobbly

typhoonいちさん

こんばんは
だんだん風が強くなって、暴風と波浪警報が発表されましたcoldsweats02 
少し東寄りになったので、自分の住んでる地域はマシなのかなぁっと。
でもまだ分からないですねぇcoldsweats01油断は禁物ですねsweat02
この台風の名前って平成12年から付けられるようになったんですね。
気象庁
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html
ノグリーは韓国命名の台風のようです。各国でそれぞれ名前を出して
使っていくって、面白いですね。台風の被害は大変ですが・・・

野菜、プランターで作るのは大変ですね。地面から高い場所に植わってる場所があるから
夏は暑さにヤラレますしねbud 続報楽しみにしてますhappy01
いちさんご家族ともお気をつけて。

typhoonダイアナさん

お久ぁ~happy01 元気だった?
進路少しカクって下に曲がったよねdown
昨日、今日はお店すごいお客だったよぉ~。みんな家からでれなくなるからか、
買いだめする人が。疲れましたsweat02
でもちょうど明日仕事休みなんで、家の掃除でもして過ごそうかな(笑)
風はだんだん強くなって来たね。たまにthunderが鳴ってる。

ミニトマトは取れるのは収穫しました。風で株ごと吹っ飛んだらどうしようもないけど。
あまり酷くならないことを祈ってますbud
ダイアナさんも気をつけてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/59943354

この記事へのトラックバック一覧です: ノグリーが直撃!?:

« 食虫植物 | トップページ | 梅雨が明けて暑い日々 »