無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2015年7月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015/09/23

カメちゃんロス

長年飼ってきた二匹のカメのうち一匹が甲羅干しの最中に脱走して行方不明になりました。もう丸2日以上経ちました。仕事帰りに家の近所中探してますが未だに見つかりません。庭にも居ません。

喉も渇いてるだろうに。お腹も減っただろうに。どこをどうしているんだろう…胸が張り裂けそうです。何をしててもカメちゃんの事が気になって。親から運転中事故ったり、仕事ミスしたりすからもう諦めなさいといわれるけど。

K0120102

居なくなる前日のお昼過ぎに撮った写真。そろそろ水も冷たくなって、冬眠する準備に入って行くだろうからと日光浴できる時はできるだけさせてやろうと思って。この日は休みでちょうど餌も新しく買ってきて、家に入る前に気持ち良さそうに干してる所を見て写真に収めました。 まさか、次の日に居なくなるなんて。私がお昼少し前に仕事に出かける時は、2匹ならんで甲羅干ししてました。2時過ぎに父が植木に水をやったときも2匹並んでいたそうです。その後私が5時半に帰宅したときは、この網もレンガも容器の上から地面に崩れ落ちていて、もう一匹のカメちゃんは水中にいましたが、このカメちゃんはどこを探しても居ませんでした。

一匹が立ち上がっても出ることはできないようになってたので、もしかすると残ったカメちゃんの背中に乗ってちょっとずつ網を動かしてよじ登ったのか…

今は低気圧の影響で突風が吹き、雨も激しく降っています。喉が渇いてるのなら恵みの雨ですが、庭からでると周りは溝蓋のない側溝になっていてよじ登ることができません。溝伝いに這って行くと、最終的には海と繋がってる川にたどり着きます。この雨で流れに乗っていくと塩辛い川に行ってしまってると思うと辛いです。

どなたか心やさしい人が保護してくださってることを祈るばかりです。ただ心やさしい人でも、こんな所にカメがいると思って遠く離れた田畑に放してくれたらそれはそれで人からの給餌でしか生きていないカメにとっては死活問題です。

ただ言える事は、もうちょっと重いレンガを置いておくか、仕事に行く前に通常の飼育ケースに戻していけば良かった私に問題があります。なのでそれがとても悔しくて、心苦しいです。

祖母の葬儀の後も一人家に居たときになぐせめてくれたカメちゃん。ごめんね…

2015/09/17

今月で2歳

飼い猫が2歳になりました。来月で飼いはじめて1年をむかえます。なんとか元気で過ごしていますが、いろいろ問題行動もあってそれに悩みながら過ごしています。猫が悪いわけじゃないのは重々分かってるつもり。
Img_1072


ね!!クロcat

今年もあっという間に暑い夏が過ぎて、秋になってきました。忙しいというかなんというか、なかなかパソコンをじっくりと操作する時間もなくて、写真もこれを撮ろうと思う被写体もなくずるずると過ごしていました。

今年は彼岸花は白がいち早く咲いてます。お彼岸に合わせて赤が咲きそろいそうです。
Img_1062_2





あまり日照時間も少ないみたいで、ずっと湿気のある天気でさっぱりしないですね。秋晴れがあればおもいっきりお布団干したいのだけど。

Img_1064_2




ブログを更新してなかった理由が一つあって、昨年から上司が変わって一年が過ぎて何とか少しでも良い兆候があればと思い続けて頑張ってきたけど、まったく変化がないどころか益々ひどくなる状態で。愚痴を書いてしまいそうで書かなかったのもあります。はぁ…despair

早く移動しないものかなsweat01 と結局書いてしまった(笑)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年10月 »