無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 師走なのに | トップページ | »

2016/01/20

人間も寒いがネコも寒い

snow 寒い。兎に角寒いsweat01 あ、あけましておめでとうございます。

暖房してない部屋の温度は5℃。寒い。
ネコを日中私の部屋で過ごさせているのですが、コタツは常に電源入りで一ヶ所布団を上げてかまくら状態にしているけど、今日みたいに寒い日はさすがに室温も10℃以下だったのでエアコンを18℃設定で朝から付けっぱなし。電気代が怖いなぁ。

K0120122
(コタツデビュー時のみーこ)



夕食後に部屋の戸をあけて階段・廊下と自由に動けるようにするのですが、今日は寒くて一緒に廊下で遊んでやる時間が短くて少々不満気味でした。でもネコたちも寒いから分かって貰えるかな(笑)

年末にみーこの避妊手術も無事に終え、今年に入って抜糸も済ませなんとか落ち着いてきた所です。みーこは4ヵ月半ぐらいで盛りがついたのか凄い声で鳴きはじめて、それにクロも反応してたのか手術でみーこがお泊りの日から様子がおかしくなって、探し求めて、さらに帰ってきたら「これはみーこだけど、いつものみーこじゃない!!」ばりにやたら鳴き喚いてあちこちに粗相する始末。もう術後の一週間が大変でした。なぜ手術したみーこじゃなくクロに手が掛るのだろうね。みーこもクロちゃん大好きっ子だったけど術後は本調子じゃなかったからなお更クロがおかしくなったのかも。

今はなんとか落ち着いて、寒いせいか外に出たい病も少し無くなってるかな。また暖かくなったら分からないけど。

みーこは未だに恐れで懐いてはくれてません。しかもカメラが嫌いみたいです。
P1050108

(みーこはレディだから、顔見せはしないのよ)
ベッドの下から出てこないみーこ。足は女の子らしくきれいねheart04

Imag0049


抜糸の時点で体重は2.4kgになりました。

P1050097

体も大きくなったよ。術後食べるようになったので一安心。食が細い子なので心配でした。

K0120378

今年も宜しくお願いしますcat

« 師走なのに | トップページ | »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/63092230

この記事へのトラックバック一覧です: 人間も寒いがネコも寒い:

« 師走なのに | トップページ | »