無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« ヒゲのゆくえ | トップページ | 梅雨明け後も暑い日 »

2016/05/14

睡蓮開花 2016

昨年に続き今年も開花しました。放置に近い状態で、鉢から根がプラ舟に飛び出してそっちに体積している土に蔓延ってるようで、もう鉢に株がギュウギュウ状態のよう。来年はどうにかしないとなぁ…

しかも開花は今日ではなくツボミの状態から昨日開花したんではないかと推測。部屋の片付けをしてたから外回りは見てないので。
K0120503

出勤直前に撮ったので、きちんと撮れたか確認できなかったけどブレずに撮れたみたい。

K0120504

去年は赤色だなと思ったのだけど、今年はかわいいピンクだな。色が薄い。でも同じ株。鉢からはみ出てるから端っこで咲いてしまった。

水中にツボミを確認したときは2つあったと思ったけど、水面に出てきたのは一つだけだったので腐ってしまったかなdespair
去年の開花が6月23日だったので、一ヶ月以上も早い開花となりました。今日もとても快晴で日差しが強くて暑かったです。梅雨ももうすぐかなぁ。




« ヒゲのゆくえ | トップページ | 梅雨明け後も暑い日 »

睡蓮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/63628718

この記事へのトラックバック一覧です: 睡蓮開花 2016:

« ヒゲのゆくえ | トップページ | 梅雨明け後も暑い日 »