無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年5月

2016/05/14

睡蓮開花 2016

昨年に続き今年も開花しました。放置に近い状態で、鉢から根がプラ舟に飛び出してそっちに体積している土に蔓延ってるようで、もう鉢に株がギュウギュウ状態のよう。来年はどうにかしないとなぁ…

しかも開花は今日ではなくツボミの状態から昨日開花したんではないかと推測。部屋の片付けをしてたから外回りは見てないので。
K0120503

出勤直前に撮ったので、きちんと撮れたか確認できなかったけどブレずに撮れたみたい。

K0120504

去年は赤色だなと思ったのだけど、今年はかわいいピンクだな。色が薄い。でも同じ株。鉢からはみ出てるから端っこで咲いてしまった。

水中にツボミを確認したときは2つあったと思ったけど、水面に出てきたのは一つだけだったので腐ってしまったかなdespair
去年の開花が6月23日だったので、一ヶ月以上も早い開花となりました。今日もとても快晴で日差しが強くて暑かったです。梅雨ももうすぐかなぁ。




2016/05/13

ヒゲのゆくえ

ヒゲが無いみーこの秘密が明らかに。

K0120458

下手人はこいつです!!coldsweats02
なんとみーこを毛づくろいしてる時に噛み切ってる所を偶然目撃。むぅ~・・・毛づくろいして可愛がってあげてるのは良いのだけど、なんで大事なおヒゲを噛み千切っちゃうかなぁ~。

K0120502

みーこはクロが大好きだからされるがままに耳や顔や目をなめなめさせてるけど。ヒゲってバランス感覚とかに重要って聞いてたから、このままヒゲがないとどうなんだろうって考えてまう。「みーこはレディだからおヒゲが無くてもいいのよcat」なんて言ってられんよねangry

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »