無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

パソコン・インターネット

2008/12/29

PCが届いた ! !

昨日のお昼過ぎに届いてあれこれやってましたo(*^▽^*)o

P1010269

前回と前々回が富士通だったので、3台目は別のところと考えていたのですが、モニターになると安く購入できるとのことでまた富士通にしちゃいましたcoldsweats01 店頭で売ってるのより5万円は安いです。

P1010270

14インチワイドのモニターで心もちこじんまりという感じです。メモリ4G、HD320Gです。Vista搭載。光にするとさらに2万円引きだったのですが、今は失業中で収入がないから毎月の支払いが増えるとこまるのでADSLのままに。

P1010271

モニターの上にWebカメラがついてます。相手が使ってる人じゃないと使えないな(笑)

帰省中の兄に「XPを選ぶことはできんやったんかね?」と言われたけど、そこはカスタマイズできませんでした。ハードが320Gもあるくせに残りの使用量が少ないはVistaが重過ぎるからなのでしょうか・・・・・Dドライブがまだ空だけど。

明日忘年会です。この前まで務めていた職場の人に声かけてもらっていく事にしました。私が辞めたあと次々と四人の人が辞めていって、今残ってる人たちも三月いっぱいで契約切りで退職しなければならなくなりました。派遣はつらいですね。寮に入ってる子もいるからどうするんだろう。いろいろ話すことがたくさんありそうですcoldsweats02

2005/09/27

うーむ。。。

仕事が遅かったので寝るのも遅くなってさっき起きたなぁ。。。今メールチェックしたらウイルスメールが二件来てた。それも知ってる人に教えてるアドレスで。相手は知らないアドレス。一般人ぽい名前の。もしかしたらウイルス感染した人のが使われて回りまわって届いたのかなぁ。ウィルス駆除のソフトは入れてるし、事前に迷惑メールと認識した一件のhtmlは削除されたけど、一個は添付のあるメールだった。最近けいじばんでもスパム業者の書き込みが消しても途切れないので掲示板をしばらく閉鎖しようかなぁと思ってます。きちんと管理できればいいのだけど、今はパソコンの使用頻度が極端に少ないので、その書き込みも長い時間放置されることになるのも嫌だなぁと考えてのことです。

2005/01/15

CGI設置に・・・

悪戦苦闘してました。水草をのっけるページを作ろうと前から思っていたのですが、画面から直接画像を貼り付けたりした方が楽だなぁといろいろcgiを探していました。
プロバイダで設置の方法が違うので、私の使っている@niftyで使用する場合はいろいろエディタで書き換えるところがあるのですが、そこの書き換えの意味がイマイチ理解しにくく、元からあった記号を消していいのかどうかも分からず(笑)一日が経ってしまいました。
そして分かりやすく説明してあるページで分けのわからない記号の意味とか順に読んでいって、ようやくチェックするとOKが!エラー表示がでるたびにブルーになっていたけど、理解できるとなぁーんだ!!て開き直ることができました。結局記号を消してそのまま指定されたパスの場所を書き込めばよかったと言う具合になりました。
こんなの考える人ってすごいなぁと改めて感動(゜ーÅ) もうすぐアップできます。