無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

ニュース

2006/01/07

@nifty:NEWS@nifty:下関駅舎、放火で全焼

リンク: @nifty:NEWS@nifty:下関駅舎、放火で全焼…住所不定の74歳男を逮捕(読売新聞).

風向きで全然消防車の音が聞こえなかったので、こんな大火事になってるのにきづきませんでした。今日夕方から英会話の先生達と小倉で食事会だったのに、待ち合わせの駅が焼失、運行の見込み無しで中止になりました(悲)

なので今日は、ゆっくりと家でダラダラするつもりです(笑)ちょっと前に下関駅は自動改札になったばかりで少し改装したとこがあったのに、こんなになったら、全面改装になって綺麗になるのを待つしかないですね。3日の日に大阪に帰る兄を見送ったばかりだったので少しショック。今日は昼過ぎに入院している祖母の病院に行った帰りに、野次馬根性で焼失した駅の横を通ってみました。やはり、私と同じような野次馬が近くの歩道橋から携帯電話片手に写真を撮りまくってました(笑)けが人や死者がいなくてよかったです。

2005/03/20

あぁーマジ怖かった!!

地震がぁぁ~!!私のとこは震度4てでたけど、たぶん北九州が5弱だからたぶんこっちが近いぐらいでした。
私の家は高台にあるのですごい揺れで、二階の私の部屋のドラえもん一家の人形が倒れました。テレビの上の置物も下に落ちて、食器棚の茶碗もガチャガチャ揺れて倒れかかってました。家もギシギシすごい揺れで、外に出たほうが良いかもと思ったけど、ばあちゃんがいるので急いで部屋に行くと、ばあちゃんもベット゛に腰掛けていました。
最初横揺れがしてそのまま強い立て揺れになりました。ストーブの火もすぐに消しました。

大阪の兄と千葉の叔父とこっちの叔父からも電話がきました。千葉は最初電話が通じなかったらしく、メールを出したしたから返事は出さなくていいよとのこと。

気づいたことは、カラスが地震前に鳴いていたことと、最近金魚がやたら水底に腹ばいになって沈んでいたので、そんなに私が近づくのが怖いのかなと思ったりしていたとこでした。