無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

日記・コラム・つぶやき

2017/04/04

いきてます

インターポット
ことぴぃさんの庭を見に行く


今日も夜勤務。人が一人増えても夜勤務はなくならないみたい。どうしてかなぁ…やりようにやってはどうにでもできると思うけど。鳥さんが庭に二羽とまったので激写しました。お花見したいなぁ。

2016/01/25

大寒波

snowsnowsnowsnowsnow

寒い。寒波襲来です。

Img_1136_2


明日はどうなるかなぁ。

2015/07/14

夏野菜

なんかtyphoon台風11号が直撃しそうなんですけどcoldsweats02
台風の影響で、小学校は夏休みが早めに突入すると今日職場で耳にしましたsweat01 でも過ぎ去ったあとも2日ぐらい平日があるじゃんと思ったのですがcoldsweats01 

写真を撮ってて載せる機会を逃してたのがあったので載せます。
我が家の猫の額の家庭菜園です。
K0120210

いつもミニトマトと普通の桃太郎を購入していたのですけど、間違って黄色のトマトを購入してました。大きさが中くらいでミニよりは大きいです。味はなんか赤いのより美味しい気がする(笑) 

K0120211

これはミニトマト。ミニトマトも2種類あったみたいで(よく見て買ってなかった(笑))艶感のある赤いのと、熟れてるけど真っ赤じゃないのがありました。写真は真っ赤な方。

K0120212


キュウリは棘の無いのとあるのにしました。今年は最初に実ったこのキュウリが立派に出来て、あとは育ちが良くないです。気候のせいもあるかもしれませんが、苗の当たりがわるかったのかなとも。

ゴウヤもそろそろ実ってきたので、夏野菜で暑い夏を乗り切ろうと思います。運命の分かれ道も今の所良い方に転がって安心しましたthink

2015/04/13

気付いたら4月半ば・・・

今年はお花見をする時間が取れなかったので、仕事帰りに用事で寄ったお店の前の小学校の桜が綺麗だったので、携帯のカメラで撮影しました。
K0120182

K0120183

この樹が一番満開で綺麗でした。今年はタイミングが悪く、雨の多い開花時期でしたね。関東なんかは桜に雪が積もったり...

昨年から忙しくて、バラの手入れも行き届いていなかったのですが、やっと15鉢植え替えと剪定をしました。あと2鉢は専用土が無くなってまだ終わってないですが、ベルバラちゃんは強いので大丈夫かなぁなんて思ってます。また見良くなったら写真に撮ります。

あと、あたらしい家族と前回書きましたが一応報告まで
K0120079


クロです。1歳7ヶ月です。人間の歳で言えば20歳ぐらいかなぁ。またおいおい紹介していきます。よろしくお願いします♪

2015/03/04

3月になりました

昨年から自分にとって宴状態で、そろそろ終盤に近づいてきたしちょびちょびとこちらを更新していこうと思ってます。2月はとうとうなにも記事にすることがなかったなぁ。ただ仕事のシフトがキツかったのもあるけど、宴に現をぬかしていたのもあります。なんの事かさっぱりかもしれないけど、気にしないで下さいhappy01

玄関横の梅の開花も写真に収めてないくらい気が一方に行ってました。Img_0844


開花の遅かった枝です。他は雨で既に散ってしまいました。梅の花はかわいいですね、丸みがあってheart02今年はメジロもよく来て花をついばんでいました。

梅の後は今さくらんぼの花が満開となっています。
Img_0848


Img_0851

さくらんぼcherry は花自体はあまり綺麗な感じがしないですね。また桜とは違ってなんだろう、可憐さがないというかcoldsweats01 実は沢山成って欲しいなぁ。欲張りです(笑)

今日はすごく寒くて、肌に当たる風が冷たくて痛い感じでした。春の花は咲いているのに気候がおかしなことになってる感じがします。北国は記録的な豪雪になって大変だしsnow

昨年10月から家族が増えたこともそろそろブログに記事として載せようかなぁと思ってます。なんせ宴が終了しないと、あれもこれもと一遍に手をつけることができないのでずるずるのびのびになってますcoldsweats01

2015/01/04

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いします!

元旦から早々寒い⛄日でしたね。2日が仕事始めだったので、元日午後から初詣に出かけました。

寒いけど割と人出は多かったです!おみくじの結果は(大吉)でした!七福神は弁財天です♪ 最近は散財ばかりで、一向に貯まらないからあやかりたいです。

今日から大河「花燃ゆ」が始まりますが、山口県民でも松陰の妹ってピンときてないかも(^-^)
それはさておき、関連商品も沢山でてくるでしょうね(笑)

松陰先生メチャ美形やん!

1月8日追記

地元の駅構内の「花燃ゆ」の のぼり。キャラクターは松蔭の妹、ジト目の文ちゃんですhappy01
K0120092


昨年の大河の黒田官兵衛は役者さんがみんな良かったし面白かった。

長政の兜に衝撃!!

K0120093




2014/12/26

あっと言うまに

今年も残りわずかとなりました。 毎年恒例の地元のショッピングセンターのツリーxmasを撮影したので、一応載せときますhappy01

K0120063

K0120065

私の仕事納めは30日で仕事始めは2日です。何かバタバタで、正月の準備もままならないですが体調に気をつけて乗り切ろうと思います 良いお年を!notes

2014/10/14

皆既月食

から、時間が経ちましたが、せっかく撮影してたのでブログにも載せようと思います。

Img_0743


Img_0752


Img_0758


Img_0772_2


三枚目からモードを切り替えて、地球の影の部分も見えるように撮影しました。赤銅色のとテレビでも言っていたので、自分のカメラがおかしかった分けではないんだなぁと思いましたcoldsweats01 月食を見ると不吉だのツキが落ちるだの言われてますが、素敵な天体ショーだと思ってますshine

ここの所、私事でごたごたしてたので
また落ち着いたら新たな記事を書きたいと思いますcat

2014/07/07

ノグリーが直撃!?

台風typhoon第8号(ノグリー)がちよっと怖すぎなんですけど、直撃したら家無くなるかもsweat01 さっき部屋の雨戸を早々に閉めました。coldsweats02 今のところ雨rainと雷thunderがひどいだけで、風はまだ吹いてません。風が吹き出すと寝れなくなります。家揺れすぎ (((゚Д゚)))ガタガタ

台風が来ると、せっかく実を付けた作物もダメになっちゃいますね。
うちのネコの額ほどの畑の実りも直撃をうけるのでしょうか・・・

P1040577


普通のトマト。たくさん実が付きました。まだ熟してないので、強風で実が落ちないか心配です。

P1040578

ミニトマトその1 徐々に熟してます。この株もたくさん房をつけてます。


P1040579

ミニトマトその2 すこし面長なミニトマト。 どの株も今年は良く実がつきました。


P1040580

キュウリは15本ぐらい収穫しました。次は隣のゴーヤの季節です。まだ実は小さいです。


P1040581

ブルーベリーも思ったより実付きがいいみたいですheart04

すっかり忘れてましたが、今日は七夕ですねぇshine なんかお祈りどころじゃない感じなんですけど、織姫&彦星は宇宙空間なんで天気に関係なく出会えますねheart02happy01





2014/06/05

梅雨入り

2014.6.5に撮影した【ことぴぃ】さんの【ソナタ広場】での写真です。

梅雨入りしましたrain うっとうしい季節ですが、体調に気を付けてがんばっていきましょうpunch

より以前の記事一覧